2007年12月21日 (金)

電脳紙芝居第4弾♪

みなさま~☆ 大変長らくお待たせいたしました♪ と言っても、私が作ったわけではないのですが(^^;) 私の地元の愛知に住んでいらっしゃるJ子さんの作品です。タイトルは…

『ベンリー星のベンリー星人 -ぼくたちの星を守ろう-』

今回は環境がテーマのお話です。すっごくイラストがかわいい! しかも細部まで書き込まれていて、素晴らしいんです☆(私の絵は、結構おおざっぱなもので~笑)

私は、お恥ずかしいのですが、今回もナレーションを担当させて頂きました。元来、早口なので、「ゆっくり」を心がけたのですが、完成バージョンを見て、「やっぱり、早すぎ~(||| ̄□ ̄)」でした。(お聞き苦しい所は、ご勘弁くださいませ)

ところが、皆さま誉め上手!!! 恐縮しまくりですが、「イイ感じですよ」と言われて、すっかりテンション上がってます☆\(o ̄∇ ̄o)/

この電脳紙芝居は、生長の家のホームページにUPされています。どうぞ、ご覧くださいませ~。

| | コメント (14)

2007年7月11日 (水)

紙芝居第2弾♪

みなさま~o(*^▽^*)o~♪ お待たせ致しました!! ついに「電脳紙芝居」第2弾・『にじ色コーヒーカップ』が完成いたしました。拍手~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

それでは、今回の声優陣をご紹介します☆

- CAST -

Image063 ☆ナレーション・・・シータ(私)

元来、早口なので、なるべく「ゆっくり」を心がけて読みました。何を隠そう「原作者」なので、練習せずにぶっつけ本番でこなしました(-_☆)ふふふ。

Image049 ☆カフェル・・・CANDYさん

最初から「主役」を希望していたCANDYさん。カフェルは主役なので、セリフが多いのかと思っていたら、繰り返し同じセリフなので、結構短め・・・(^▽^;) 緊張はしていましたが、「はまりそう!」と一言。やはり度胸があります☆

Image050 ☆マダム・・・MIKIさん

私の描いたマダムのイメージにピッタリ。実際にもお子さんのいらっしゃる素敵なお母さんです。最後の方のマダムのセリフは、聞いていると、「はい!頑張ります!」と言いたくなります。何度も練習してくれて、とっても嬉しかったです♪

Image064 ☆大きな木・・・木綿豆腐さん

かわいい顔なのに、低めの「声色」を使ってくれて、最高でした♪ 木綿豆腐さんの声は、大地を包み込んでいる感じで、荘厳な気持ちになります。やっぱり、人柄が声にも顕れるんですね~。

Image051 ☆流れ星・・・もじゃえもん

アフレコ募集の時から「流れ星」を希望していて、ずっと「わ~嬉しい、自由だ~」のセリフを言ってくれていました。セリフの通り、あなたは自由で、かわいい人です☆実はキャンドル達のセリフの一部も言ってくれています。(私も♪)

Image052 ☆キャンドル(達)・・・tuiteruさん

「しあわせだ~」のセリフは最高です。急にテンションあがってます。それが、ザ・tuiteruさんなんですけどね~♪ 収録当日、風邪気味なのか声の調子がよくないと言っていましたが、中々いい感じに仕上がっていますよ☆

Image053 ☆魚・・・BIGアイランドさん

今回の作品で唯一の男性の声優さんです。なんと言っても「声」がイイ!!! 「低音の魅力」です♪ 皆さんも是非、聞き惚れてください。セリフにも「お父さんの」感情が入っていて、イメージにピッタリでした。

声優として参加して下さった皆様、本当にありがとうございまいした。アフレコ収録は最高に楽しく、面白く、感動の時間となりました。そして、皆さんの個性が光る作品に仕上がりました。心から感謝いたします。

また、ネット出版課の皆様には、2冊の絵本を電脳紙芝居として、生まれ変わらせて下さって本当にありがとうございました。色々と注文をつけてしまったのに、快く引き受けて下さって、ただただ感謝の一言です。ネットのパワーを改めて感じる事ができました。ありがとうございました。

この紙芝居は、生長の家のHP「電脳紙芝居の部屋」にUPされています。どうぞ、ご覧ください。

| | コメント (8)

2007年6月29日 (金)

ついに紙芝居完成♪

広がってきました。どんどん広がってきました。
実は私の描いた絵本が、ネット上の「紙芝居」になったのです。もうビックリです\(◎o◎)/ でも、すっごく嬉しい♪

まずは第一弾は、兄の一生を描いた『ミチ君のあるく道』☆
そこで先日、アフレコ収録が行われました。

-CAST-
Image036 ☆ナレーション・・・れんげさん
やわらかく、あたたかい声で絵本のイメージにピッタリ! 紙芝居がゆっくりと進んでいきます。

Image037 ☆空・・・りんちゃん
とても重要な一言のために参加してくれました。

Image038 ☆ミチ君・・・TKさん
私はTKさんの声に涙・・・。喜んでいる兄がそこに顕れています。

みなさん本当にありがとうございました。心から感謝しています♪

この紙芝居は、

生長の家のHP「電脳紙芝居の部屋」にUPされています。どうぞ、ご覧ください。

| | コメント (32)