2012年5月 7日 (月)

生命学園デビュー♪♪♪

昨日、息子が生命学園にデビューしました♪♪♪


3歳まで後少しありますが、園長先生のご好意で入れていただきました(^人^)ありがとうございます!


五月の生命学園は砧公園でのミニ運動会。先生方が手をとってくださり、縄跳びやボール遊びをしました。


ゴールデンウィーク最終日とあってか、欠席者も多かったので、手厚く?接してもらえて、よかったですo(^▽^)o


パン食い競争もやりました。手を使わないようにと言われても手が出ます(笑)


1336362406033.jpg

ちなみに私もやりました。一等賞でしたo(^▽^)o


初めにお祈りがあり、途中で白鳩誌の昔話を読んでもらい、みんなでお弁当を食べる前には食事の祈り(こどもバージョン)もあり、生命学園の素晴らしさを体感しました。


私も生命学園で育ちました。息子や娘も生命学園でさらに無限力が引き出され、皆さんのお役に立つ人に育ってほしいです\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

今日から突然シリーズ②

またまた、ヨシの言葉が増えつつあります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それでも、お友達(特に女の子!)は、しっかり文章を話しているので、ビックリしますo(^▽^)o


まぁ、ヨシのペースで少しずつ増えていっているので、比べたりしませんよ~\(^o^)/

ここ最近の言葉は、こちら。


☆あり(蟻)→ あに

☆茶色 → ちゃいりょ

☆魚 → さかにぁ

☆太陽 → たいりょ



そして、今日から突然シリーズ②は、こちら。


「おうちー、ちゃいろ!」

んんん?
お家は、どちらかと言うと白っぽいよ。

と思っていました。


そして、お出かけ中に、私が「そろそろ、お家に帰ろう~」と言うと、突然…



「おうち、ちゃいろ!」


どうやら、「お家、帰ろう」って言っていたみたいです。

それからは、出かけるたびに言っています。


「おうち、ちゃいろ!」

何度聞いても、カワイイです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| | コメント (2)

2012年3月30日 (金)

家の中でも幸せです♪♪♪

子供たちが風邪を引いたので、ここ何日かは家の中でのんびり過ごしていますo(^▽^)o


そこで、窓から外をのぞいて見ると…。

1333117496494.jpg


かわいいチューリップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1333117499800.jpg


こちらは、ヒヤシンス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


秋の終わりに母が植えてくれた球根が、春になって芽をだし、花を咲かせてくれました♪♪♪ お母さん、ありがとう♪♪♪



お部屋の中も可愛くなりましたよ☆


1333117501508.jpg



キュートなステッカー♪♪♪ お友達のAちゃんからのプレゼントです。私の好みにドンピシャ!Aちゃん、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ステッカーの上には、私が描いたイラストも飾ってあります。



こちらは、先日の夕食♪♪♪


1333117503340.jpg


☆あさりと春キャベツのバター蒸し
☆さつまいもと人参の煮物
☆ポテト春巻き
☆我が家で採れたブロッコリー


あ~思い出しただけで、お腹が鳴ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 美味しかった~♪♪♪



そして、今日のおやつがこちら。


1333117505051.jpg


さつまいもの蒸しパンです♪♪♪ 牛乳がなかったので、野菜ジュースで作りました。さつまいもは、石川県産の五郎島金時!甘さが違います。


なるべく油は使いたくなかったのですが、冷めた時に固くなるのを防ぐために、オリーブオイルを少し加えました。


もちろん、味は絶品♪♪♪



子供達も、あっという間に食べちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あ~美味しかった☆


家の中でも、幸せはいっぱいありますね♪♪♪


どんな時も感謝です。
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (2)

2012年3月25日 (日)

春だよ~♪♪♪

1332651517016.jpg



つくしが空に向かって伸びていました!o(^▽^)o


1332651521107.jpg



みんなで、つくし取りp(^_^)q



1332651522924.jpg



そして、親子で散歩~♪♪♪



遠くに見えるのは、私が高校生の時に通学で使っていた電車。二輌です。田舎の電車です。

懐かしいな~(=´∀`)人(´∀`=)



よく、乗り遅れたものです…。本数ないのに…(^_^;)



先日実家に帰った時には、両親のバースデーパーティをしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1332651523957.jpg



おめでとう♪♪♪


孫五人も一緒にお祝い!これからも、元気にすごしてね\(^o^)/


| | コメント (2)

2012年3月22日 (木)

今日から突然シリーズ①

我が家の長男のヨシ。最近コトバが増えてきています。と言っても、ハッキリ発音できていないコトバも多々あるんですけどね( ´ ▽ ` )ノ


☆赤 → あた

☆みどり → みんみー

☆お星様 → おちまー



などなど。でも、今しか聞けないと思うと、そんなコトバの数々も何だか愛おしくなりますo(^▽^)o



最近は、聞いたコトバを少し反復できるようにもなり、突然言えるコトバも出てきました!d(^_^o)



今日から突然シリーズ①は、まずこちら。


「とうちゃん、まって!」

んんん?
父さんに待って欲しいのか?


と思っていると、お茶の入ったコップを突然ヨシが取ろうとしました。思わず…。



「ちょっと、待って!」

と私。すると、間髪いれずにヨシが、


「とっちゃん、まって!」



(^_^;)


それから、気にしてみると、私はこの「ちょっと、待って!」を連発しておりました~(笑)



時々、

「ちょっとー、まって!」


に聞こえますが、やっぱり、


「とうちゃん、まって!」


に聞こえますo(^▽^)o
父さんを戒めているようで、笑ってしまう母でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

お雛様

両親が、娘のためにお雛様を買ってくれましたo(^▽^)o



立派なものなので、高いところに。子らが触りたがるので…。もう少し大きくなったら、下に飾ってあげたいです。


1328497312841.jpg

お顔を素手で触るとシミになるらしく、白手袋で飾りました。何だか宝石商の気分でしたd(^_^o)



子供を授かり、無事に生まれてくれ、さらに成長を喜んでくれる人が沢山いることが本当に嬉しいです♪♪♪


三月三日の初節句には、両親がお祝いに来てくれることになりました。



1328497317923.jpg



三月三日といえば桃の節句ですが、私の実家では父の誕生日なので、ダブルでめでたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


実家には七段飾りの雛人形があるのですが、私と妹の名前の横に父の名前も…p(^_^)q


父の嬉しそうな顔が目に浮かびます!父の誕生日パーティも盛大にやりたいと思いますo(^▽^)o

| | コメント (4)

2012年1月24日 (火)

雪ですo(^▽^)o

東京も昨夜から雪が降りはじめ、今朝は一面の銀世界となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この冬、二度目の雪ですが、積もったのは初めてです♪♪♪


と言うわけで、雪を踏みしめに外へ。


1327368808167.jpg

「危ないから、ゆっくり~」


なんて言っても聞こえません(^_^;)
きゃっきゃ言って走り回っています。


1327368810279.jpg


なぜか家から持ち出した計量スプーンで、雪をかきかきd(^_^o) 本当に楽しそう!


1327368811435.jpg

何かを叫びながら近づいてきて、そのまま走り回って、ついにすってんころりんΣ(゚д゚lll)


ご近所中に聞こえるような大声で泣きました!
頭はフードでカバーされましたが、結構痛かったみたい(^_^;) だいぶ泣いていました。



それでも雪は楽しいようで、また走り回っておりました(^O^)/


1327368813065.jpg


天気がよくて、気持ちのいい朝でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (2)

2011年12月24日 (土)

サンタさんからの手紙

今日はクリスマスイヴですね♪♪♪




小さい頃は、この日がくるのが楽しみで、楽しみで仕方がありませんでした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



私が小学生の頃。12月に入ると、母がサンタさんに電話をしてくれるので、私たち兄弟は何をプレゼントにもらうか真剣に考えていました。そして、母からサンタに伝えてもらいました。


寝るときには、枕元に紙袋を用意して…。
年々大きい袋になっていたような気がします(^_^;)


そして、今年こそサンタさんの正体をみようと、頑張ってみるのですが、気がつくと夢の中…(( _ _ ))..zzzZZ



ある年、初めてサンタさんから手紙がきました。
変わった模様の便せんに青い色のペンで書かれた手紙は、全てカタカナ。


嬉しくて、嬉しくて、大切にしまっていましたo(^▽^)o

それから半年ほどたったある日。


母の部屋で遊んでいて、机の上の物を落としてしまいました。すると、変わった模様の便せんが!!(◎_◎;)


「こ、これは、確か… サンタさんからの…」


その時、全てを悟りました(^_^;)

でも、誰にも言いませんでした。

懐かしい思い出です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今年は、息子と娘宛にサンタさんから手紙が届きましたo(^▽^)o


こちらは、母の手書きではありません。
でも、母が頼んでくれたプレゼントです。


1324730166928.jpg


子供たちにも、気持ちは伝わったと思いますo(^▽^)o
娘は喜びのあまり、食べてました(^_^;)


皆さんも、よいクリスマスをお過ごしください♪♪♪
メリー☆クリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

バースデーケーキ

先日の私の誕生日に、夫がバースデーケーキを作ってくれましたo(^▽^)o


卵と牛乳とケーキミックスを電動ミキサーでウイーンp(^_^)q と混ぜます。ここで、しっかり泡立てないと、ふくらまずに硬いスポンジになってしまうので、念入りにウイーン、ウイーンp(^_^)q と、やってくれました。


ケーキを焼くのは炊飯器。
お釜にいれてスイッチon!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
後は待つだけ~。


次は生クリーム作り。
砂糖を入れ忘れそうになったり、鰹節の粉を入れそうになったり(我が家は黒糖を使っているため…笑)、と紆余曲折を経て、こちらもミキサーで泡立ててくれました。慣れてきた頃に、クリームがボウルから飛び出したのは、ご愛嬌!


とっても楽しいパティシエさんです(笑)


ここまでの作業は前日の夜に。
飾り付けは当日です。


早く食べたい息子をかわしながらのデコレーションは、まさに悪戦苦闘。!ブルーベリーが皿ごと奪われて食べ尽くされたり、ケーキに塗るクリームに指を入れられたり…(^_^;)



でも、思い出のケーキになりました。


出来上がったケーキがこちらo(^▽^)o


1324347168924.jpg


スポンジはふわふわ~♪♪♪ クリームは甘さ控えめ~♪♪♪ フルーツたっぷり~♪♪♪ で、本当に美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夫には感謝しかありません。
ありがとう!


今度は私も作りますo(^▽^)o

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

30代のラッキーセブン♪

今日は、私が37年前に生まれた日です。

 

12月の寒い日。

父や母が、どれだけ私のことを待ち望んでくれたことか…。

  

子供をもって、はじめて分かります。

今、夫と子供達にかこまれた幸せがあるのは、両親のおかげ。

感謝せずにはいられません。

お父さん、お母さん。本当にありがとうo(*^▽^*)o

 

と。

こうしてブログを書いていますが、実はここ数日、大浄化の日々だったのです!(。>0<。)

いや~久しぶりに風邪ひきました~(笑)

熱と咳とノドの痛み!

健康って有り難い!!!!!

心からそう思いました。

身体さん、いつもいつもありがとう。感謝が足りなくてごめんなさーい。

 

わが家では、私だけではなく、息子と娘も鼻たれ小僧です(笑)

2人は鼻にきたみたいで、くしゃみの後に、鼻ちょうちん!

子供の鼻ちょうちんは中々かわいいです。

写真を撮りたいぐらいですが、何年かして怒られそうなので、やめておきます(爆)

 

ということで、私の小さい頃の写真をお一つ♪

Img060

そして、こちらが、息子と娘。

Img_4014

過去と現在。

時は違っても、幸せはかわりませんね。

 

今夜はパーティーですが、まだ完全ではないので、のんびりしようと思います☆

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧