2011年5月14日 (土)

0歳からのこどもと楽しむコンサート♪

数日前、近所にある区の掲示板に、「0歳からのこどもとたのしむコンサート」のポスターを発見していた私。子連れでは、コンサートにも映画館にも行けないので、思わず、「行きたい!!!」と思って、夫に相談してみました。

すると、

「気分転換になるだろうし、行ってきたらhappy01

と愛深いお言葉♪

「きゃっほーいhappy02

と感謝して、本日行って参りました。

NPO法人こども劇場せたがやが主催しているコンサートで、題して『LeLe!ソングッパーレ』(うた・パーカッション・ウクレレ)。3人の方が心安らぐメロディーや歌で、会場を癒しの空間に変えてくれました。

カスタネットやマラカスなど、リズムのでる楽器を持っている人には持参を呼びかけていたようですが、私は知らずに参加したので、ちょっと乗り遅れた感じ…coldsweats01

と思っていたら、

「一番の楽器は、手拍子ですから楽器がなくても気にしないで~♪ それから、赤ちゃんが泣いても気にしないで~♪ 気になるような時は外に出て気分を変えてから、また会場に戻ってきてくれればいいですからね~♪」

ここが普通のコンサートと違う所ですね!赤ちゃんを連れても安心して楽しめるので、どのお母さんも、すっごく楽しそうでした。

かくいう私も、1歳7ヶ月の元気一杯のヨシと参加していたので、周りを気にせずに楽しめるなんて、夢のようでした。最初は私のひざに座って、足をバタバタさせたり、拍手をしていたヨシ。でも段々と動きだしたい様子だったので、下におろすと満面の笑顔で拍手をしながら、歩きまわっていました。会場は自由席で、私たちの横には他の方がいなかったので、歩く場所もあって大喜び。

曲目は、「手のひらを太陽に」や「ひょっこりひょうたん島」、「ゆりかごのうた」など、みんながよく知る曲が多かったのも嬉しいところ。また、全員で立って一緒に踊れる曲もあり、一番ノリノリだったのは私かも!?happy02 お腹の子も、かなり元気に動いていました!

本当に楽しいひとときをありがとうございました♪

また、こういう機会があれば参加したいです!

| | コメント (1)