2011年11月27日 (日)

それが母にできること

生長の家のポスティングジョイのメンバーの方々が、素晴らしい曲を作られました!

タイトルは、「それが母にできること」

 

母の子供に対する慈しみの気持ちが、美しいメロディーに乗って歌われています。

 

YouTube版では、私と娘の写真が載っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よろしければ、ご覧下さい♪♪♪

こちらをクリック↓

それが母にできること

| | コメント (4)

2007年11月 9日 (金)

Weeeek♪

もうお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが・・・(/ ̄▽)/

実は、わたくし・・・。かなりのミーハーでして(爆)。しかも若い子♪ あ~つい言っちゃいました~(^▽^;) 最近では、小栗旬(花男の花沢類に鼻血でまくりです)、生田斗真(イケメンパラダイスの中津☆かわいすぎ!!!)、岡田准一(SPまじヤバイです。かっこよすぎて悲鳴をあげてしまいました~笑)

と、こんな具合で、言い出したらキリがないので、この辺にしときます。すみません。

そんな私が、もう10日以上も前から、楽しみに、あ、楽しみにしていたのが、NEWS(ジャニーズです)のニューシングル「Weeeek」の発売だったんです☆ 昨日の仕事終わりで、CD屋に駆け込みたかったのですが、色々と事情があり、気づいたらお蕎麦屋さんで盛り上がり、気がついたらボーリング場でスペアを取って、はしゃいでました\(o ̄∇ ̄o)/

そして、気づくと夜もふけて・・・(||| ̄□ ̄) 絶対に買うんだから~!!!!

こうなったら、私の執念勝ちですよ。りんちゃんを連れて、無理やり走りこみました。そして、ついに、GETしちゃいました~♪♪♪

13326253229 どうやら、りんちゃんもNEWSのメンバーの中に好きな子がいるらしく、2人してルンルンですよ~☆ 帰りの電車の中で、もう口ずさんでましたからね~ (〃∇〃)

しかも、今、RUSS-KとのコラボでCMやってるんですけど、それがまたいけてるんですよ~。まだ見てない方は、こちらをどうぞ!RUSS-KのHP(中に入って、下のメニューバーの「CM情報」をクリック♪)

しかもしかも、アップテンポで、やる気がでちゃう感じの曲が結構いいんですよ。

今日は、隠しきれないミーハー度120%のシータでした (〃∇〃)

| | コメント (16)

2007年8月 9日 (木)

MONKEY MAJIK♪

何年かぶりにCDを買いました。

私の聴いてきた音楽といえば・・・。学生時代は、ユニコーンやブルーハーツのライブに行く程のファン。その後、尾崎や浜省へと変遷。だいたい、友人の影響が大きいので、新しい友人ができると、音楽の趣味も変化していったのでした。それから、B’zやミスチル、イエモン、福山雅治。と、どっぷり邦楽派♪

友人に借りて、ビートルズやカーペンターズを聞いた事もあったけれど、英語がにがてな私は、カラオケで歌える歌をついつい好きになったものです(^^;)

そんな私が最近ハマってしまったのが、「MONKEY MAJIK(モンキーマジック)」というロックバンド。カナダ人兄弟2人と日本人2人の4人からなるバンドで、最近ではSMAPの香取慎吾が主演した「西遊記」の主題歌(「Around The World」)になったので、ご存知の方も多いはず。

カナダ人の2人、メイナード(兄)とブレイズ(弟)は現在、宮城県仙台市に在住。メイナードは、外国語指導助手をしていただけに日本語はペラペラで、デビュー当時は、弟の通訳をしたいたみたい。今では弟のブレイズも日常会話に不自由しない程度まで話せるように上達。この2人がボーカルをつとめているので、ネイティブ英語が聴いていて心地いいのです♪♪♪

412b23ue3zl_aa240_ 私が今日買ったCDのタイトルは「空はまるで」

同名の曲「空はまるで」は、ヨコハマタイヤのCMで流れている曲です。

他にも、タイアップ曲が何曲かあり、あの三味線で有名な吉田兄弟やSEAMOなどとコラボもしていて、お勧めのアルバムです。

初回限定版には、孫悟空の声入り「Around The World」や「ガンダーラ」も収録。

「ガンダーラ」と聴いて、「ゴダイゴ??」と思った方は、私と同年代か、上の方かしら??

どうやら彼らは、ゴダイゴを「神」のように尊敬していて、ゴダイゴの歌った「Monkey Magic」にちなんで、バンド名をつけたそうです。

なにを隠そう、わたくしシータは、堺正章の孫悟空が大好きだったのです。子どものころね。ありえない設定や妖怪が出てきたりするけど、夏目雅子の美しい三蔵法師や、岸部四郎の沙悟浄、猪八戒役の西田敏行。みんな最高だったな~♪

数ヶ月前にケーブルテレビで再放送をしていたんですが、なぜか消防士の格好で、お師匠様を助けてました。キン斗雲は、やっぱり雲じゃないと雰囲気でないと思うのは私だけ??(笑)

西遊記では、天竺を目指して西へ旅をした三蔵法師一行だけど、今ここが極楽浄土なんですね。今日もありがとうございます☆

| | コメント (6)