2010年6月29日 (火)

モリモリ食べてくれて、ありがとう☆(生後9ヶ月/動画)

ヨシが生まれて、9ヶ月が経ちました。

ハイハイもさらに上手になり、次第に速度も早くなっています(^^;) しかも、力強いんですよね~。腕をグイグイ前へ、前へ! 最近では、玄関で名前を呼ぶと、リビングの奥にいても、「ハッハッ」と言いながら来てくれます!

ちょっと前まで動けなかったのが、ウソのようです!

子供の生長って、本当にすごいですね(≧∇≦)/

 

そして、「後追い」も始まりました!

私が行く所、どこへでもついてきますhappy01 キッチンで料理や洗い物をしていると、足元に座り込み、ドライヤーをかけていれば、膝の上に乗ってきます!!!

これが、本当に嬉しいんです(≧∇≦)

こんなに必要とされてるなんて~♪♪♪

 

そして、そして、離乳食も一日3回食べるようになりました!

最初、お粥と豆腐以外は全て眉間にシワをよせて、食べなかったヨシ。今では、何でもモリモリ食べます( ̄~; ̄)ムシャムシャ

しかも、気合がすごい!!!

アニマル浜口さんばりです!!!\(o ̄∇ ̄o)/

 

という事で、動画でご飯タイムをお届けします♪

撮影しているのが、大好きなお父さんなので、ニコニコ、ニコニコ、嬉しそうですhappy02

では、どうぞ!!!

 

携帯の方はこちら

| | コメント (6)

2010年6月11日 (金)

ついにハイハイを始めました!(動画)

一週間前。気持ちは前に行くものの、一歩も足が出なかったヨシ。

それがどうでしょう!!!

一歩が出れば、二歩、三歩と行けるわけで…coldsweats01

気がつくとヨシの大冒険になっています。色々なオモチャやクッションなどがあるのに、何故かスリッパが一番好きなようで、見つけると嬉しそうに向かっていきます(^^;)

 

 
携帯の方はこちら

| | コメント (9)

2010年4月23日 (金)

今年は初節句です☆

先日、実家の両親から鯉のぼりが届きました\(≧▽≦)丿

 

Cimg1265

久しぶりに晴れた空に何度も気持ち良さそうに泳いでましたよ☆

 

そこで、動画でも撮ってみました♪

携帯の方はこちら 

鯉のぼりの由来は、中国の故事で、黄河の急流にある竜門と呼ばれる滝を、多くの魚が登ろうとして、鯉だけが登り切って竜になることができた! ことからきているんですね\(≧▽≦)丿 勉強になりました!

そして、鯉の滝登りが立身出世の象徴となったとか☆☆☆

出世はしなくても、人のお役に立つ人に育ってほしいと願いました。

 

親には「一番小さいのでイイよ」と言っていたのですが、子供の鯉があまりにも小さいからと、真鯉150センチ、子供の鯉も90センチのものを買ってくれました(^O^)/

じいちゃん、ばあちゃんが孫の生長を願って買ってくれた鯉のぼり。愛情たっぷりに感謝しています\(≧▽≦)丿

 

せっかくなので、兜も作成!!!

Cimg1231

鯉のぼりも子供も写真におさめるのは中々難しいですね(^^;)

どちらも、よく動く!!!camera

この写真も、相当撮影した中の一枚ですcoldsweats01

 

それと、端午の節句のかざりも準備しました☆☆☆

Cimg1215

 

当日は、柏餅とちまきを食べなきゃですね~♪そういえば、実家では「せいくらべ」した思い出があります。

「 柱のきずは おととしの
 五月五日の 背くらべ
  ちまきたべたべ 兄さんが
  計ってくれた 背のたけ 」

 

子供の成長がこんなにも嬉しい(≧∇≦)/

本当に有り難い日々です☆☆☆

| | コメント (4)

2010年2月21日 (日)

キッチンタイマーと笑い声(動画)

ある日の晩。

夕食の片付けをしていると、夫と息子の笑い声が♪happy01

 

わが家は、圧力鍋でご飯を炊きます。なので、キッチンタイマーはかかせません。でも、気がつくと、ヨシの遊び相手になっていました♪(≧∇≦)

一杯笑顔をみせてくれるようになったヨシですが、こんなに笑い声があふれるのは珍しいこと。とっても嬉しい夜でした♪ それ以来、ご機嫌ナナメのヨシは、たびたびキッチンタイマーの元へ連れていかれています(^^;)

| | コメント (7)

2010年2月 2日 (火)

寝返りをご披露いたします♪(動画)

@niftyビデオで、ブログに動画をUPすることができると知りましたので(今ごろ…coldsweats01)、ヨシの寝返りをご披露いたします♪

動画の最後には、ストップモーションアニメの試作品をのせました。ピングーやカペリートのように粘土細工で作るものを、その中でもクレイアニメと呼ぶそうですが、私は写真をコマ撮りしてつなげています。色々とできそうですが、まだまだ勉強が必要です☆

では、ひとまずお楽しみくださいhappy01

| | コメント (8)