2012年6月16日 (土)

一歳の誕生日☆

6月5日で娘が一歳になりました(^O^)/


出産当日の夕方、私の陣痛が強くなってきた時に息子が高熱を出し、急遽両親に連絡して夜10時頃に来てもらいました。その後本格的な陣痛となり、日付が変わった午前1時45分に娘は生まれてくれました。息子の熱は翌日には下がり元気いっぱい。じいちゃん達を呼んだんだと思います(笑)


そんな思い出もすでに懐かしい~o(^▽^)o


あんなに小さかった娘も、こんなに大きくなりました(^O^)/


1339815554058.jpg



誕生日には、実家の両親が来てくれて一緒にお祝い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1339815556643.jpg

母の手料理!ほぼノーミートです♪♪♪


1339815558715.jpg

ケーキミックスを使ってケーキを作りました。
中にはブルーベリーが入っています。


1339815559968.jpg

ケーキ作りの間に階段で寝てしまった息子(笑)
せんべいも食べかけ!


1339815560903.jpg


もう、赤ちゃんじゃない顔つき!

1339815562450.jpg


和菓子屋さんに頼んだ一升餅!寿の文字がステキ~o(^▽^)o

1339815563669.jpg


背負いました!

1339815565207.jpg


頑張ってる~(^O^)/

1339815566723.jpg


プレゼントに頂いた木のおもちゃ。オークビレッジのものです。嬉しい!


1339815569503.jpg


遊んでます♪♪♪


1339815571136.jpg


スイカにかぶりつく姿もいっちょまえです(笑)



賑やかに誕生日パーティーが出来たのは、わざわざ来てくれは両親のおかげです。ありがとう(^人^)


これからは更に色んなことができるようになって、お兄ちゃんともいっぱい遊べるね!

みんなに愛を与えて、元気に生長してねo(^▽^)o

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

手水舎にて。

1337158544569.jpg


何度も手を洗う(^_^;)


そして笑顔で、「ちれーになった」と言って戻ってきました。半分、水遊びだったけど…。



その後、お賽銭を入れて、二拝二拍手も上手にやっていました(^人^)


きっと神様も喜んでくださったと思います。


| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

ついに、鉄道警察!

昨日は、お友達に会いに上野に行ってきました。待ち合わせは12時だったので、電車に乗る前にビスケットをみんなで食べてから出発。



小田急線と山手線を乗り継ぎ、一時間ほどの小旅行。電車大好きな息子は大喜びです。

1337058422364.jpg


窓の外を見る顔も真剣!



何とか上野駅に到着し、手土産のスイーツを買ってお会計をしていたら、ベビーカーの娘がグッスリ。そこで、背もたれを倒して、ひざ掛けをセットしていると…。


いない!さっきまで横にいた息子がいない!!(◎_◎;) マジで!?


すぐに探しに行きましたが、ベビーカーを押してるので、ゆっくりしか進めず…。焦る~Σ(゚д゚lll)


とにかくインフォメーションセンターにいき、警備の方々に連絡して探してもらうことに。その間もあちこち探しましたが、見つかりません。


ホームに降りる階段を使って電車を見にいったのかも…。それとも、改札を出て外へ?

不安な時は悪いことばかり考えてしまいます。



「いかん!絶対見つかる!無事に会える!神様、神様~(>人<;)」


そう祈りつつ、今度はJRの改札で息子の服装や特徴を伝えて確認してもらうと、何と鉄道警察で保護されているというではありませんか!良かった~(>_<)


急いで向かうと、息子は若い警察官の方の膝の上で余裕の表情。あたしは、安心して半泣き(T_T)


どうやら、エレベーターで1階から3階までを何度も往復していたそうです。


最後は、警察の方々に「あっと!(ありがとう!)バイバーイ」と言って歩き出しました。大物だわ!(^_^;) 実はヨシが迷子になったのは、これが3回目。いつも、いい方々に助けらています。護られているんだな~きっと。


その後、迎えにきてくれた友達のお宅へ。私たちのためにランチを用意してくれていました。


1337058424345.jpg


絶品~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ごちそうさまでした♪♪♪


手土産のスイーツ。


1337058426375.jpg

可愛すぎ~♪♪♪


コビト2人もかわいい!o(^▽^)o


1337058427596.jpg

いっぱい遊んで、帰りの電車では2人とも熟睡♪( ´▽`)

色々あったけど、幸せな一日でした。

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

シャボン玉飛んだ~♪♪♪

1336874607772.jpg

たぶん、初めて見るシャボン玉o(^▽^)o


先日、たまたま通りかかった家の前で、こどもたちがシャボン玉をしていて、吸い込まれるようにヨシが走り込んでいきました。

シャボン玉のストローが余分にあるから、「やってみる?」と言われましたが、まだ吹くより吸ってしまうので、見て楽しみました。


そこへ、ワンちゃんがお見合いしに来ました♪


1336874609369.jpg


どうやら相性はいいようでした。うまくいくといいな~\(^o^)/

1336874611189.jpg


その後、お姉ちゃんから綿毛になったタンポポをもらって、嬉しそうo(^▽^)o


お菓子まで頂いて、初めてあったのに、素敵な方々でした。また、遊びに行きたいねo(^▽^)o

| | コメント (0)

兄と妹ってイイな♪♪♪

お兄ちゃんの座る椅子にグイグイ入ろうとする妹。

1336874396764.jpg


でも嫌がりもせず、お菓子を
「はい、どーじょ」
と言ってあげていた。

1336874398663.jpg


ほのぼのする~o(^▽^)o

最近は自分のものを妹に取られそうになると、「兄ちゃん、な、の!」と言っています。


「な」が多いよ♪♪♪


妹は悔しそうにわめいてます(笑)


それでもやっぱり、ほほえましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今日は母の日ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実家の母に、大好きなカラーの花を贈りました。


1336874399864.jpg


| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

生命学園デビュー♪♪♪

昨日、息子が生命学園にデビューしました♪♪♪


3歳まで後少しありますが、園長先生のご好意で入れていただきました(^人^)ありがとうございます!


五月の生命学園は砧公園でのミニ運動会。先生方が手をとってくださり、縄跳びやボール遊びをしました。


ゴールデンウィーク最終日とあってか、欠席者も多かったので、手厚く?接してもらえて、よかったですo(^▽^)o


パン食い競争もやりました。手を使わないようにと言われても手が出ます(笑)


1336362406033.jpg

ちなみに私もやりました。一等賞でしたo(^▽^)o


初めにお祈りがあり、途中で白鳩誌の昔話を読んでもらい、みんなでお弁当を食べる前には食事の祈り(こどもバージョン)もあり、生命学園の素晴らしさを体感しました。


私も生命学園で育ちました。息子や娘も生命学園でさらに無限力が引き出され、皆さんのお役に立つ人に育ってほしいです\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

児童センターへ

先日久しぶりに、児童センターへいってきました。のんびり歩くと20分ほどかかります。さらに、ヨシが遊びながら行くと、30分はかかります。でも、暖かい春はのんびり、のんびり歩いていきます。


早速、滑り台!

1335579872339.jpg


冬の間は垣根の背が高くて、滑り台の存在に気づいてなかったのですが、垣根がカットされて、滑り台が丸見え!!(◎_◎;)


1335579874483.jpg


5、6回は滑りましたo(^▽^)o


それから、児童センターにアンパンマンの本を探しに行こう!と誘いながら、何とか歩いてくれて、到着。ふー。


センターの二階が乳幼児の遊び場です。
サエは早速ボールプールへ。


1335579877061.jpg


埋れてます(^_^;)

1335579878587.jpg


おーっと!目を離したらこんなことに!!(◎_◎;)
コビトは、何をしてもかわいいわ♪♪♪



ヨシはおままごと。お鮨おいしそー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1335579880333.jpg


ピアノも、ちょいと触る~♪♪♪


1335579881670.jpg


こうして、あっという間に午前中がすぎていきました。



この日のランチは、小さなパン屋さんのパンとトマトシチュー♪♪♪

1335579882917.jpg

児童センターのすぐそばにある小さなパン屋さんのパンで、国産小麦と天然酵母にこだわって作っているそうです。


お話を聞くと、その方は現在妊娠七ヶ月の妊婦さん。2人目の赤ちゃんがお腹にいるそうです♪♪♪


お一人で、パン屋さんもされていて、「すごいな~」と言うと、「社会に適応できなくて…。集団が苦手なんです…」とのこと。


話している限りでは、明るくて素敵な方ですo(^▽^)o


クロワッサン、あずきのマフィン、サツマイモのマフィン、サンドイッチを買いました。
(サンドイッチは、お腹が限界で、食べました~笑)


子供たちは、午前中いっぱい遊んだので、帰り道からグッスリo(^▽^)o 久しぶりに、一人でランチです♪♪♪ 幸せでした!


| | コメント (2)

2012年4月24日 (火)

鯉のぼり

今日は天気が良くなったので、鯉のぼりを出しました!(洗濯物にまみれてますが…笑)


ヨシの初節句に両親が買ってくれたもので、出すのは今年で三回目。

1335232505281.jpg

いつもカメラや携帯で撮影しようとすると、モデルになってくれないヨシですが(画面を自分が見たいらしい)、今日は、「撮ったら見せてあげるよ!はい、にこ!o(^▽^)o」と言ったら、笑って撮らせてくれました☆*:.。.*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

成長してるわ~♪♪♪




こちらは、昨日のおやつに作った抹茶の蒸しケーキ!あずきをたっぷり入れましたo(^▽^)o

1335232508711.jpg


美味しかった~♪♪♪




そうそう。
先日、学生時代からの友人たちとお花見してきました。場所は新宿御苑です。

1335232509886.jpg


途中から寝てしまったサエ。


1335232511723.jpg

何だか、桜散る川を流れているよう。どこまでも~清らかに~流れていく~うちの娘~♪♪♪

1335232513047.jpg

知らない子とも、すぐに友達。いっぱい走りましたo(^▽^)o

1335232515102.jpg

こちらは同級生のユウくん。大きくなったわ~♪♪♪


結局、お昼を食べた場所に根付いてしまい、あんまり桜は見なかったような…(笑) でも、いっぱい話せて幸せ気分でした!

楽しい思い出をありがとう(^人^)


来年は、妊婦のケイちゃんのところの赤ちゃんも増えてる予定ですo(^▽^)o 楽しみ~♪♪♪


| | コメント (2)

2012年4月20日 (金)

今日から突然シリーズ③

四月も半ばを過ぎましたが、まだ肌寒いですね。

我が家の子らは2人して高熱を出しておりますΣ(゚д゚lll)

でも、変わらぬ食欲!(笑)
そして、ヨシは歌って踊って走り回っております。子供の生命力とは、本当に素晴らしいですね!!!


ここ最近のヨシは、物の色と物の名前を一緒に言っています。

例えば…。

☆青!たたな(魚)
☆あた!でーしゃ(赤!電車)
☆ちーろ!バーン(黄色!バナナ)
☆みんみー!ボー(みどり!ボール)


こんな具合です。
色と名前をそれぞれ認識しているのが嬉しいですo(^▽^)o


そして、今日から突然シリーズ③は、こちら!

「ちれーになったね!」

絨毯の毛玉取りをしていて(娘がむしって食べるので~笑)、「キレイになったね!」と言ったら突然反復して言いました。もちろん、私とヨシは小躍りして喜び合いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


少しずつですが確実に覚えていっているようです。

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

今日から突然シリーズ②

またまた、ヨシの言葉が増えつつあります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それでも、お友達(特に女の子!)は、しっかり文章を話しているので、ビックリしますo(^▽^)o


まぁ、ヨシのペースで少しずつ増えていっているので、比べたりしませんよ~\(^o^)/

ここ最近の言葉は、こちら。


☆あり(蟻)→ あに

☆茶色 → ちゃいりょ

☆魚 → さかにぁ

☆太陽 → たいりょ



そして、今日から突然シリーズ②は、こちら。


「おうちー、ちゃいろ!」

んんん?
お家は、どちらかと言うと白っぽいよ。

と思っていました。


そして、お出かけ中に、私が「そろそろ、お家に帰ろう~」と言うと、突然…



「おうち、ちゃいろ!」


どうやら、「お家、帰ろう」って言っていたみたいです。

それからは、出かけるたびに言っています。


「おうち、ちゃいろ!」

何度聞いても、カワイイです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| | コメント (2)

より以前の記事一覧