« シャボン玉飛んだ~♪♪♪ | トップページ | 手水舎にて。 »

2012年5月15日 (火)

ついに、鉄道警察!

昨日は、お友達に会いに上野に行ってきました。待ち合わせは12時だったので、電車に乗る前にビスケットをみんなで食べてから出発。



小田急線と山手線を乗り継ぎ、一時間ほどの小旅行。電車大好きな息子は大喜びです。

1337058422364.jpg


窓の外を見る顔も真剣!



何とか上野駅に到着し、手土産のスイーツを買ってお会計をしていたら、ベビーカーの娘がグッスリ。そこで、背もたれを倒して、ひざ掛けをセットしていると…。


いない!さっきまで横にいた息子がいない!!(◎_◎;) マジで!?


すぐに探しに行きましたが、ベビーカーを押してるので、ゆっくりしか進めず…。焦る~Σ(゚д゚lll)


とにかくインフォメーションセンターにいき、警備の方々に連絡して探してもらうことに。その間もあちこち探しましたが、見つかりません。


ホームに降りる階段を使って電車を見にいったのかも…。それとも、改札を出て外へ?

不安な時は悪いことばかり考えてしまいます。



「いかん!絶対見つかる!無事に会える!神様、神様~(>人<;)」


そう祈りつつ、今度はJRの改札で息子の服装や特徴を伝えて確認してもらうと、何と鉄道警察で保護されているというではありませんか!良かった~(>_<)


急いで向かうと、息子は若い警察官の方の膝の上で余裕の表情。あたしは、安心して半泣き(T_T)


どうやら、エレベーターで1階から3階までを何度も往復していたそうです。


最後は、警察の方々に「あっと!(ありがとう!)バイバーイ」と言って歩き出しました。大物だわ!(^_^;) 実はヨシが迷子になったのは、これが3回目。いつも、いい方々に助けらています。護られているんだな~きっと。


その後、迎えにきてくれた友達のお宅へ。私たちのためにランチを用意してくれていました。


1337058424345.jpg


絶品~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ごちそうさまでした♪♪♪


手土産のスイーツ。


1337058426375.jpg

可愛すぎ~♪♪♪


コビト2人もかわいい!o(^▽^)o


1337058427596.jpg

いっぱい遊んで、帰りの電車では2人とも熟睡♪( ´▽`)

色々あったけど、幸せな一日でした。

|

« シャボン玉飛んだ~♪♪♪ | トップページ | 手水舎にて。 »

出産・子育て」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャボン玉飛んだ~♪♪♪ | トップページ | 手水舎にて。 »