« お花見o(^▽^)o | トップページ | 鯉のぼり »

2012年4月20日 (金)

今日から突然シリーズ③

四月も半ばを過ぎましたが、まだ肌寒いですね。

我が家の子らは2人して高熱を出しておりますΣ(゚д゚lll)

でも、変わらぬ食欲!(笑)
そして、ヨシは歌って踊って走り回っております。子供の生命力とは、本当に素晴らしいですね!!!


ここ最近のヨシは、物の色と物の名前を一緒に言っています。

例えば…。

☆青!たたな(魚)
☆あた!でーしゃ(赤!電車)
☆ちーろ!バーン(黄色!バナナ)
☆みんみー!ボー(みどり!ボール)


こんな具合です。
色と名前をそれぞれ認識しているのが嬉しいですo(^▽^)o


そして、今日から突然シリーズ③は、こちら!

「ちれーになったね!」

絨毯の毛玉取りをしていて(娘がむしって食べるので~笑)、「キレイになったね!」と言ったら突然反復して言いました。もちろん、私とヨシは小躍りして喜び合いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


少しずつですが確実に覚えていっているようです。

|

« お花見o(^▽^)o | トップページ | 鯉のぼり »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見o(^▽^)o | トップページ | 鯉のぼり »