« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

児童センターへ

先日久しぶりに、児童センターへいってきました。のんびり歩くと20分ほどかかります。さらに、ヨシが遊びながら行くと、30分はかかります。でも、暖かい春はのんびり、のんびり歩いていきます。


早速、滑り台!

1335579872339.jpg


冬の間は垣根の背が高くて、滑り台の存在に気づいてなかったのですが、垣根がカットされて、滑り台が丸見え!!(◎_◎;)


1335579874483.jpg


5、6回は滑りましたo(^▽^)o


それから、児童センターにアンパンマンの本を探しに行こう!と誘いながら、何とか歩いてくれて、到着。ふー。


センターの二階が乳幼児の遊び場です。
サエは早速ボールプールへ。


1335579877061.jpg


埋れてます(^_^;)

1335579878587.jpg


おーっと!目を離したらこんなことに!!(◎_◎;)
コビトは、何をしてもかわいいわ♪♪♪



ヨシはおままごと。お鮨おいしそー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1335579880333.jpg


ピアノも、ちょいと触る~♪♪♪


1335579881670.jpg


こうして、あっという間に午前中がすぎていきました。



この日のランチは、小さなパン屋さんのパンとトマトシチュー♪♪♪

1335579882917.jpg

児童センターのすぐそばにある小さなパン屋さんのパンで、国産小麦と天然酵母にこだわって作っているそうです。


お話を聞くと、その方は現在妊娠七ヶ月の妊婦さん。2人目の赤ちゃんがお腹にいるそうです♪♪♪


お一人で、パン屋さんもされていて、「すごいな~」と言うと、「社会に適応できなくて…。集団が苦手なんです…」とのこと。


話している限りでは、明るくて素敵な方ですo(^▽^)o


クロワッサン、あずきのマフィン、サツマイモのマフィン、サンドイッチを買いました。
(サンドイッチは、お腹が限界で、食べました~笑)


子供たちは、午前中いっぱい遊んだので、帰り道からグッスリo(^▽^)o 久しぶりに、一人でランチです♪♪♪ 幸せでした!


| | コメント (2)

2012年4月24日 (火)

鯉のぼり

今日は天気が良くなったので、鯉のぼりを出しました!(洗濯物にまみれてますが…笑)


ヨシの初節句に両親が買ってくれたもので、出すのは今年で三回目。

1335232505281.jpg

いつもカメラや携帯で撮影しようとすると、モデルになってくれないヨシですが(画面を自分が見たいらしい)、今日は、「撮ったら見せてあげるよ!はい、にこ!o(^▽^)o」と言ったら、笑って撮らせてくれました☆*:.。.*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

成長してるわ~♪♪♪




こちらは、昨日のおやつに作った抹茶の蒸しケーキ!あずきをたっぷり入れましたo(^▽^)o

1335232508711.jpg


美味しかった~♪♪♪




そうそう。
先日、学生時代からの友人たちとお花見してきました。場所は新宿御苑です。

1335232509886.jpg


途中から寝てしまったサエ。


1335232511723.jpg

何だか、桜散る川を流れているよう。どこまでも~清らかに~流れていく~うちの娘~♪♪♪

1335232513047.jpg

知らない子とも、すぐに友達。いっぱい走りましたo(^▽^)o

1335232515102.jpg

こちらは同級生のユウくん。大きくなったわ~♪♪♪


結局、お昼を食べた場所に根付いてしまい、あんまり桜は見なかったような…(笑) でも、いっぱい話せて幸せ気分でした!

楽しい思い出をありがとう(^人^)


来年は、妊婦のケイちゃんのところの赤ちゃんも増えてる予定ですo(^▽^)o 楽しみ~♪♪♪


| | コメント (2)

2012年4月20日 (金)

今日から突然シリーズ③

四月も半ばを過ぎましたが、まだ肌寒いですね。

我が家の子らは2人して高熱を出しておりますΣ(゚д゚lll)

でも、変わらぬ食欲!(笑)
そして、ヨシは歌って踊って走り回っております。子供の生命力とは、本当に素晴らしいですね!!!


ここ最近のヨシは、物の色と物の名前を一緒に言っています。

例えば…。

☆青!たたな(魚)
☆あた!でーしゃ(赤!電車)
☆ちーろ!バーン(黄色!バナナ)
☆みんみー!ボー(みどり!ボール)


こんな具合です。
色と名前をそれぞれ認識しているのが嬉しいですo(^▽^)o


そして、今日から突然シリーズ③は、こちら!

「ちれーになったね!」

絨毯の毛玉取りをしていて(娘がむしって食べるので~笑)、「キレイになったね!」と言ったら突然反復して言いました。もちろん、私とヨシは小躍りして喜び合いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


少しずつですが確実に覚えていっているようです。

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

お花見o(^▽^)o

12日の木曜日に、砧公園でお花見をしました\(^o^)/


満開の桜~♪♪♪

1334382834149.jpg


天気が良くて、嬉しくなりました!


1334382837381.jpg


お花見弁当♪♪♪ 箸忘れた~(笑)


1334382838742.jpg

ヨシのリクエストで、おかかおにぎり。
かぶりつくー!


1334382840096.jpg


海苔が気に入ったようで、海苔だけ食べる。


1334382841509.jpg


何枚も何枚も!そして、あたしも~!

1334382842833.jpg

2人で、かなり海苔をたべました(笑)


ベビーカーに座らせたら…。

1334382843960.jpg


「おーろーしーてー!」



蟻を探す親子。


1334382845204.jpg

黄色いボール。


1334382846717.jpg


待て、待て~♪♪♪

1334382848263.jpg


桜のトンネルo(^▽^)o


1334382850109.jpg


今年も、こうして家族で桜を見る事ができたことに、心から感謝いたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


来年はサエも走ってるかな♪♪♪


| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

今日から突然シリーズ②

またまた、ヨシの言葉が増えつつあります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それでも、お友達(特に女の子!)は、しっかり文章を話しているので、ビックリしますo(^▽^)o


まぁ、ヨシのペースで少しずつ増えていっているので、比べたりしませんよ~\(^o^)/

ここ最近の言葉は、こちら。


☆あり(蟻)→ あに

☆茶色 → ちゃいりょ

☆魚 → さかにぁ

☆太陽 → たいりょ



そして、今日から突然シリーズ②は、こちら。


「おうちー、ちゃいろ!」

んんん?
お家は、どちらかと言うと白っぽいよ。

と思っていました。


そして、お出かけ中に、私が「そろそろ、お家に帰ろう~」と言うと、突然…



「おうち、ちゃいろ!」


どうやら、「お家、帰ろう」って言っていたみたいです。

それからは、出かけるたびに言っています。


「おうち、ちゃいろ!」

何度聞いても、カワイイです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| | コメント (2)

2012年4月 6日 (金)

鳩さんと♪♪♪

近くの公園の桜がそろそろ見頃という話を聞いたので、子供たちとお散歩にでかけました。

少し風がひんやりしていましたが、太陽さんが出ると暖かくて、心がほっこりしますo(^▽^)o


1333690056877.jpg


桜の花の美しさったら~♪♪♪



1333690060032.jpg

息子の青いジャンバーが目立ちます\(^o^)/


1333690062316.jpg


何だか、少し酔ったかも~\(//∇//)\

いえいえ、太陽さんがまぶしいだけよ~♪♪♪

1333690063538.jpg


池のほとりには、鳩さんがいっぱい。



1333690065382.jpg


桃太郎さん、僕らも家来にしてください!



1333690067016.jpg


よし!じゃあ、僕の前を歩くのだ!


1333690068588.jpg


待て、待て~♪♪♪

1333690069782.jpg


大丈夫ですか?




1333690071105.jpg


じゃあ、一緒にお祈りするね。



桜を見たり、鳩さんといっぱい遊んで、楽しかったね♪♪♪ また行こうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »