« 電車☆だいすき | トップページ | 春だよ~♪♪♪ »

2012年3月22日 (木)

今日から突然シリーズ①

我が家の長男のヨシ。最近コトバが増えてきています。と言っても、ハッキリ発音できていないコトバも多々あるんですけどね( ´ ▽ ` )ノ


☆赤 → あた

☆みどり → みんみー

☆お星様 → おちまー



などなど。でも、今しか聞けないと思うと、そんなコトバの数々も何だか愛おしくなりますo(^▽^)o



最近は、聞いたコトバを少し反復できるようにもなり、突然言えるコトバも出てきました!d(^_^o)



今日から突然シリーズ①は、まずこちら。


「とうちゃん、まって!」

んんん?
父さんに待って欲しいのか?


と思っていると、お茶の入ったコップを突然ヨシが取ろうとしました。思わず…。



「ちょっと、待って!」

と私。すると、間髪いれずにヨシが、


「とっちゃん、まって!」



(^_^;)


それから、気にしてみると、私はこの「ちょっと、待って!」を連発しておりました~(笑)



時々、

「ちょっとー、まって!」


に聞こえますが、やっぱり、


「とうちゃん、まって!」


に聞こえますo(^▽^)o
父さんを戒めているようで、笑ってしまう母でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

|

« 電車☆だいすき | トップページ | 春だよ~♪♪♪ »

出産・子育て」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電車☆だいすき | トップページ | 春だよ~♪♪♪ »