« 初節句☆ひな祭り | トップページ | 今日から突然シリーズ① »

2012年3月18日 (日)

電車☆だいすき

うちの息子は電車が大好きですo(^▽^)o



駅の近くを通ると、改札に向かってダッシュします。電車が見えると、でっかい声で「でーしゃ!」と叫びます。最近では、新幹線やロマンスカーも覚えて、電車の本を見ては興奮しています(^_^;)



そんなに好きなら!
と、実家に帰省した際、名古屋港近くに昨年オープンした「リニア・鉄道館」に行ってきました。

1332079529639.jpg



中に入ると、早速超電導リニアがお出迎えo(^▽^)o

1332079531968.jpg



2003年に、山梨リニア実験線で鉄道の世界最高速度581km/hを記録した車両です。


1332079532825.jpg

左側は、試験車両の新幹線(300X)。




1332079535268.jpg


中にも入れました。
ヨシは、興奮しとりますo(^▽^)o




↓こちらは、ドクターイエロー。


1332079536296.jpg


新幹線が安全に運行できるように、走行しながら架線や信号などの検査を行う事業用の新幹線です。


↓こちらは、ジオラマを見る夫と息子。


1332079537431.jpg

電車や街並み、人々まで本当に細かく作られていていました。電車好きの男性陣が真剣に見ていて、じっくり見られませんでした(^_^;)



この後、駅弁を買ってランタイム♪♪♪

1332079538661.jpg


キッズランチは、新幹線型でした。



1332079540502.jpg


食後は、プラレールに夢中d(^_^o) たぶん、小一時間いたと思います!



1332079542034.jpg


こちらは、二階からの眺めです。ずらりと最新車両から懐かしい車両まで並んでいました。


楽しい時間は、あっという間ですね。一緒に行った両親も喜んでくれて、よい思い出になりました。



息子は新幹線のおもちゃを買ってもらって、さらに大喜び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1332079543567.jpg


毎日、遊んでいます!


1332079544804.jpg

時には妹に取られながら…(笑)

1332079546033.jpg


何か?


|

« 初節句☆ひな祭り | トップページ | 今日から突然シリーズ① »

出産・子育て」カテゴリの記事

好きなこと」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初節句☆ひな祭り | トップページ | 今日から突然シリーズ① »