« お雛様 | トップページ | 電車☆だいすき »

2012年3月 5日 (月)

初節句☆ひな祭り

三月三日のひな祭りo(^▽^)o



娘の初節句を祝いに、私の両親が東京に来てくれました。


立派なお雛様を買ってくれただけでも有難いのに、わざわざお祝いに来てくれて、感謝しかありません。(^人^)


当日は朝ごはんを食べた後、みんなで近くの神社に参拝し、こうして初節句を無事にむかえられた事を神様に感謝しました。

神社からの帰りは、梅林を見に少しお散歩です。高い枝に一輪咲いているのを見つけ、何だか心がほっこりしました。(((o(*゚▽゚*)o)))



その後、夜のお祝いに備えて買い物に行き、昼過ぎから母がご馳走を準備してくれました。

1330926288554.jpg


・ちらし寿司
・はまぐりのお吸い物
・鶏の唐揚げ
・お刺身 など



ちらし寿司には、具が10種類以上も入っていて、一口一口に味が異なり、もう絶品!




娘はまだ離乳食ですが、卵やはんぺんなど柔らかい物は、一緒に食べましたo(^▽^)o

1330926293127.jpg


こちらは、お雛様と一緒に記念写真。


日本の伝統行事を家族や両親とともに味わえる幸せをかみしめました。



食後には父の誕生日を祝ってケーキを食べました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 父さん、おめでとう!

そして娘は今日、九ヶ月になりました!


1330926295452.jpg


兄弟で笑いながら遊ぶ時間も増えて、本当に嬉しいです♪♪♪


1330926296667.jpg


|

« お雛様 | トップページ | 電車☆だいすき »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雛様 | トップページ | 電車☆だいすき »