« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

家の中でも幸せです♪♪♪

子供たちが風邪を引いたので、ここ何日かは家の中でのんびり過ごしていますo(^▽^)o


そこで、窓から外をのぞいて見ると…。

1333117496494.jpg


かわいいチューリップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1333117499800.jpg


こちらは、ヒヤシンス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


秋の終わりに母が植えてくれた球根が、春になって芽をだし、花を咲かせてくれました♪♪♪ お母さん、ありがとう♪♪♪



お部屋の中も可愛くなりましたよ☆


1333117501508.jpg



キュートなステッカー♪♪♪ お友達のAちゃんからのプレゼントです。私の好みにドンピシャ!Aちゃん、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ステッカーの上には、私が描いたイラストも飾ってあります。



こちらは、先日の夕食♪♪♪


1333117503340.jpg


☆あさりと春キャベツのバター蒸し
☆さつまいもと人参の煮物
☆ポテト春巻き
☆我が家で採れたブロッコリー


あ~思い出しただけで、お腹が鳴ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 美味しかった~♪♪♪



そして、今日のおやつがこちら。


1333117505051.jpg


さつまいもの蒸しパンです♪♪♪ 牛乳がなかったので、野菜ジュースで作りました。さつまいもは、石川県産の五郎島金時!甘さが違います。


なるべく油は使いたくなかったのですが、冷めた時に固くなるのを防ぐために、オリーブオイルを少し加えました。


もちろん、味は絶品♪♪♪



子供達も、あっという間に食べちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あ~美味しかった☆


家の中でも、幸せはいっぱいありますね♪♪♪


どんな時も感謝です。
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (2)

2012年3月25日 (日)

春だよ~♪♪♪

1332651517016.jpg



つくしが空に向かって伸びていました!o(^▽^)o


1332651521107.jpg



みんなで、つくし取りp(^_^)q



1332651522924.jpg



そして、親子で散歩~♪♪♪



遠くに見えるのは、私が高校生の時に通学で使っていた電車。二輌です。田舎の電車です。

懐かしいな~(=´∀`)人(´∀`=)



よく、乗り遅れたものです…。本数ないのに…(^_^;)



先日実家に帰った時には、両親のバースデーパーティをしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1332651523957.jpg



おめでとう♪♪♪


孫五人も一緒にお祝い!これからも、元気にすごしてね\(^o^)/


| | コメント (2)

2012年3月22日 (木)

今日から突然シリーズ①

我が家の長男のヨシ。最近コトバが増えてきています。と言っても、ハッキリ発音できていないコトバも多々あるんですけどね( ´ ▽ ` )ノ


☆赤 → あた

☆みどり → みんみー

☆お星様 → おちまー



などなど。でも、今しか聞けないと思うと、そんなコトバの数々も何だか愛おしくなりますo(^▽^)o



最近は、聞いたコトバを少し反復できるようにもなり、突然言えるコトバも出てきました!d(^_^o)



今日から突然シリーズ①は、まずこちら。


「とうちゃん、まって!」

んんん?
父さんに待って欲しいのか?


と思っていると、お茶の入ったコップを突然ヨシが取ろうとしました。思わず…。



「ちょっと、待って!」

と私。すると、間髪いれずにヨシが、


「とっちゃん、まって!」



(^_^;)


それから、気にしてみると、私はこの「ちょっと、待って!」を連発しておりました~(笑)



時々、

「ちょっとー、まって!」


に聞こえますが、やっぱり、


「とうちゃん、まって!」


に聞こえますo(^▽^)o
父さんを戒めているようで、笑ってしまう母でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

電車☆だいすき

うちの息子は電車が大好きですo(^▽^)o



駅の近くを通ると、改札に向かってダッシュします。電車が見えると、でっかい声で「でーしゃ!」と叫びます。最近では、新幹線やロマンスカーも覚えて、電車の本を見ては興奮しています(^_^;)



そんなに好きなら!
と、実家に帰省した際、名古屋港近くに昨年オープンした「リニア・鉄道館」に行ってきました。

1332079529639.jpg



中に入ると、早速超電導リニアがお出迎えo(^▽^)o

1332079531968.jpg



2003年に、山梨リニア実験線で鉄道の世界最高速度581km/hを記録した車両です。


1332079532825.jpg

左側は、試験車両の新幹線(300X)。




1332079535268.jpg


中にも入れました。
ヨシは、興奮しとりますo(^▽^)o




↓こちらは、ドクターイエロー。


1332079536296.jpg


新幹線が安全に運行できるように、走行しながら架線や信号などの検査を行う事業用の新幹線です。


↓こちらは、ジオラマを見る夫と息子。


1332079537431.jpg

電車や街並み、人々まで本当に細かく作られていていました。電車好きの男性陣が真剣に見ていて、じっくり見られませんでした(^_^;)



この後、駅弁を買ってランタイム♪♪♪

1332079538661.jpg


キッズランチは、新幹線型でした。



1332079540502.jpg


食後は、プラレールに夢中d(^_^o) たぶん、小一時間いたと思います!



1332079542034.jpg


こちらは、二階からの眺めです。ずらりと最新車両から懐かしい車両まで並んでいました。


楽しい時間は、あっという間ですね。一緒に行った両親も喜んでくれて、よい思い出になりました。



息子は新幹線のおもちゃを買ってもらって、さらに大喜び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1332079543567.jpg


毎日、遊んでいます!


1332079544804.jpg

時には妹に取られながら…(笑)

1332079546033.jpg


何か?


| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

初節句☆ひな祭り

三月三日のひな祭りo(^▽^)o



娘の初節句を祝いに、私の両親が東京に来てくれました。


立派なお雛様を買ってくれただけでも有難いのに、わざわざお祝いに来てくれて、感謝しかありません。(^人^)


当日は朝ごはんを食べた後、みんなで近くの神社に参拝し、こうして初節句を無事にむかえられた事を神様に感謝しました。

神社からの帰りは、梅林を見に少しお散歩です。高い枝に一輪咲いているのを見つけ、何だか心がほっこりしました。(((o(*゚▽゚*)o)))



その後、夜のお祝いに備えて買い物に行き、昼過ぎから母がご馳走を準備してくれました。

1330926288554.jpg


・ちらし寿司
・はまぐりのお吸い物
・鶏の唐揚げ
・お刺身 など



ちらし寿司には、具が10種類以上も入っていて、一口一口に味が異なり、もう絶品!




娘はまだ離乳食ですが、卵やはんぺんなど柔らかい物は、一緒に食べましたo(^▽^)o

1330926293127.jpg


こちらは、お雛様と一緒に記念写真。


日本の伝統行事を家族や両親とともに味わえる幸せをかみしめました。



食後には父の誕生日を祝ってケーキを食べました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 父さん、おめでとう!

そして娘は今日、九ヶ月になりました!


1330926295452.jpg


兄弟で笑いながら遊ぶ時間も増えて、本当に嬉しいです♪♪♪


1330926296667.jpg


| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »