« 福はうち! | トップページ | 初節句☆ひな祭り »

2012年2月 6日 (月)

お雛様

両親が、娘のためにお雛様を買ってくれましたo(^▽^)o



立派なものなので、高いところに。子らが触りたがるので…。もう少し大きくなったら、下に飾ってあげたいです。


1328497312841.jpg

お顔を素手で触るとシミになるらしく、白手袋で飾りました。何だか宝石商の気分でしたd(^_^o)



子供を授かり、無事に生まれてくれ、さらに成長を喜んでくれる人が沢山いることが本当に嬉しいです♪♪♪


三月三日の初節句には、両親がお祝いに来てくれることになりました。



1328497317923.jpg



三月三日といえば桃の節句ですが、私の実家では父の誕生日なので、ダブルでめでたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


実家には七段飾りの雛人形があるのですが、私と妹の名前の横に父の名前も…p(^_^)q


父の嬉しそうな顔が目に浮かびます!父の誕生日パーティも盛大にやりたいと思いますo(^▽^)o

|

« 福はうち! | トップページ | 初節句☆ひな祭り »

出産・子育て」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

まありんさん☆

そちらも四月でしたか!o(^▽^)o
旧暦でな行事なんですね~。日本も広いですね!
人形に触らせてあげたいですが、せっかくのお雛様なので、もう少し大きくなるまで、我慢しますd(^_^o)
お雛様を飾ると、部屋が華やかで幸せになってます!

投稿: シータ | 2012年2月13日 (月) 12時13分

もじゃえもんさん同様、私も実家は4/3がお雛様。
ちなみに、七夕は8/7でした。

素敵なお雛様だねぇ~。
そそ、素手で触るのはぜ~ったいダメだよぉ。
すぐにシミにならなくても
だんだん浮き出てきちゃうってよぉ!

でも・・・さわって遊びたいんだよねぇ~。

初節句おめでとう!

投稿: まありん | 2012年2月 9日 (木) 11時32分

もじゃこ☆

そちらは四月に飾るんですね!
所かわれば、風習も様々だねo(^▽^)o
もじゃこのお母さんは、もじゃこの幸せを祈りながら毎年飾ってたのね♪♪♪ 親の深い愛を感じました!!!
今、一番寒い季節だから、そういう意味でも春が待ち遠しいよ!

投稿: シータ | 2012年2月 7日 (火) 10時34分

おひな様なつかしーいな!!私も実家にいる頃は母が毎年お人形さん一つ一つに帽子をかぶせたりしてくれながら飾ってくれたのを思い出します。私の実家は4月に飾ります☆☆
アカリをつけましょぼんぼりに~の歌大好き!!

さえちゃんとよし君にとって初めてのお雛祭りになるんですね、楽しみだね~!!(^▽^ハ)♪
おじいちゃんのお誕生日もおめでたい☆☆☆

春も来るし、3月が楽しみですね!!

投稿: ☆もじゃえもん☆ | 2012年2月 6日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福はうち! | トップページ | 初節句☆ひな祭り »