« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月 6日 (月)

お雛様

両親が、娘のためにお雛様を買ってくれましたo(^▽^)o



立派なものなので、高いところに。子らが触りたがるので…。もう少し大きくなったら、下に飾ってあげたいです。


1328497312841.jpg

お顔を素手で触るとシミになるらしく、白手袋で飾りました。何だか宝石商の気分でしたd(^_^o)



子供を授かり、無事に生まれてくれ、さらに成長を喜んでくれる人が沢山いることが本当に嬉しいです♪♪♪


三月三日の初節句には、両親がお祝いに来てくれることになりました。



1328497317923.jpg



三月三日といえば桃の節句ですが、私の実家では父の誕生日なので、ダブルでめでたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


実家には七段飾りの雛人形があるのですが、私と妹の名前の横に父の名前も…p(^_^)q


父の嬉しそうな顔が目に浮かびます!父の誕生日パーティも盛大にやりたいと思いますo(^▽^)o

| | コメント (4)

2012年2月 3日 (金)

福はうち!

今日は節分ですね。空気は冷んやりしていますが、輝くような青空が広がった最高のお天気だったので、近くの神社の節分祭に行ってきました。



こちらが鬼さん。


1328242727351.jpg

写真を撮らせてくれました。


1328242729121.jpg


みんなで、鬼にむかって豆をまきました。


息子に渡すと、素早く口へd(^_^o)
ポリポリ食べてました!




その後、「ポイして!」と言うと、元気にポイしてくれましたが、下に落ちた豆達が気になるようで、一所懸命に拾ってました(笑)

娘はその間、抱っこヒモの中でじっとしてました。
きっと、何事かと思っていたでしょう(^O^)/



神社では、久しぶりに児童館のお友達に再会し、赤ちゃんを見せてもらったり、お腹に2人目が宿ったという嬉しい報告を聞いたりo(^▽^)o 福がいっぱい舞い込んできました!文字通り、福はうち!




帰り、息子は公園の滑り台を満喫。


1328242730207.jpg


滑り終えると面白いらしく、息子はケラケラ。娘もつられてケラケラ笑っていました。本当に仲のいい兄弟です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何気ない一コマですが、私にとっては最高の幸せです。ますます、福はうち!o(^▽^)o


| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »