« おすわり☆出来た! | トップページ | 雪ですo(^▽^)o »

2012年1月18日 (水)

ハイハイ&離乳食

前回、おすわりが出来たことを報告しましたが、実はその前にハイハイしておりました(^_^;)


年末頃はまだ両足がそろっていて、人魚姫のようでしたか、少しずつ足が一歩二歩とずれていき、今では部屋中を行ったり来たり。かなり上達してきています。


「サエちゃーん♪ おいでー♪o(^▽^)o」


と言うと、笑顔で近づいてきてくれます。



息子も一緒に、
「サエちゃーん♪ おいで、おいでー♪」
と。


でも私が、
「こっちよー♪」


と言うと、息子は、
「あっちーよー♪o(^▽^)o」
に。



熱くはないんですけど…。

確かに似てるけどね(^_^;)



そんな娘は結構マイペース。

時にはお兄ちゃんの上にも!!(◎_◎;)

1326860639952.jpg


たくましいです♪♪♪


しかも、何でも口にいれてしまうので、なるべく下には物を置かないようにしているのですが、気がつくと息子が落としていて、むしゃむしゃ!(◎_◎;)



紙さまの事が大好きね~♪♪♪
でも食べないで~(^O^)/



離乳食をそろそろ… と思っていたお正月。夫の実家でお義母さんに、



「わざわざ離乳食を作らなくていいよ。ご飯もほんの少しずつ食べさせれば大丈夫。硬いものじゃなければ、大人が食べるもので柔らかい食べ物があるし、味だけ薄めればいいから」



と言われたので、早速ごはんを食べさせてます。ほんの少しずつ。上の子がいるので、離乳食を作らないのは有難い。

1326860642627.jpg


しかも、お兄ちゃんに似て、かなり食欲旺盛な気がします(^_^;) 食べっぷりがいい!


ただ息子は、娘のご飯がスペシャルに見えるらしく…(^_^;) 自分の方がアンパンマンのふりかけで美味しいだろうに、妹の白いご飯にすごい勢いで手を出してきますp(^_^)q



子供って本当に面白いな~o(^▽^)o

|

« おすわり☆出来た! | トップページ | 雪ですo(^▽^)o »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おすわり☆出来た! | トップページ | 雪ですo(^▽^)o »