« フライパンdeりんごケーキ | トップページ | 30代のラッキーセブン♪ »

2011年12月 5日 (月)

保温調理でゆで卵♪

生長の家の月刊誌『白鳩』Vol.21に友人が掲載されました。


この方は小学生のお子さん2人がいるママで、自宅で英会話教室も開いているのに、数々のエコ生活を実践されているのです!素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


野菜くずを土に埋めて堆肥にしたり、お子さんの服をリメイクしたり、牛乳パックの再利用など、思っていても中々できないことを、サラリとされていて感動しました。


中でも、料理好きな私の目をひいたのが、バスタオルで包む保温調理。

何度かテレビで見て、「今度やってみよー」と思い… 思っただけで終わっていました!!(◎_◎;)



こういう時には、決まって天の使いから連絡があります。


天の使いとは、実家の母です。
知り合いの方から、保温調理でゆで卵の作り方を聞いたから、今卵を買ってきたところだと言うではありませんか!さすが有言実行!!!



しかも、作り方がとっても簡単♪♪♪


水から卵を茹で、沸騰したら火からおろしてバスタオルで包むだけ!後は一時間もすれば出来上がり!


おー!これなら保温調理ビギナーの私でも出来そうp(^_^)q


そこで、早速、やってみました。
バスタオルにさらに、膝掛けをプラス。洗濯バサミで止めて完成♪♪♪


何だか、赤ちゃんのおくるみみたいで、愛おしくなってきたりして…(*^◯^*)

1323055397405.jpg

料理と言うより、今回は実験気分で約一時間。バスタオルをとってみると、まだお湯は熱いです♪♪♪


そして、肝心のゆで卵は…。

1323055399250.jpg

まさに喫茶店のゆで卵!
(って、喫茶店でゆで卵が出てくるのは、愛知方面だけかしら?)


本当にできました!
これなら、誰でもできますね。
通常、約10分はかかるゆで卵のガスが節約できて、大満足でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


時間はかかりますが、スローライフにはもってこいです♪♪♪


昨日作ったゆで卵は、今朝のサンドイッチに入れました。

1323055400034.jpg

これまた、美味しかったですo(^▽^)o

これから私も少しずつ、エコライフをしていこうと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


|

« フライパンdeりんごケーキ | トップページ | 30代のラッキーセブン♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フライパンdeりんごケーキ | トップページ | 30代のラッキーセブン♪ »