« 30代のラッキーセブン♪ | トップページ | サンタさんからの手紙 »

2011年12月20日 (火)

バースデーケーキ

先日の私の誕生日に、夫がバースデーケーキを作ってくれましたo(^▽^)o


卵と牛乳とケーキミックスを電動ミキサーでウイーンp(^_^)q と混ぜます。ここで、しっかり泡立てないと、ふくらまずに硬いスポンジになってしまうので、念入りにウイーン、ウイーンp(^_^)q と、やってくれました。


ケーキを焼くのは炊飯器。
お釜にいれてスイッチon!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
後は待つだけ~。


次は生クリーム作り。
砂糖を入れ忘れそうになったり、鰹節の粉を入れそうになったり(我が家は黒糖を使っているため…笑)、と紆余曲折を経て、こちらもミキサーで泡立ててくれました。慣れてきた頃に、クリームがボウルから飛び出したのは、ご愛嬌!


とっても楽しいパティシエさんです(笑)


ここまでの作業は前日の夜に。
飾り付けは当日です。


早く食べたい息子をかわしながらのデコレーションは、まさに悪戦苦闘。!ブルーベリーが皿ごと奪われて食べ尽くされたり、ケーキに塗るクリームに指を入れられたり…(^_^;)



でも、思い出のケーキになりました。


出来上がったケーキがこちらo(^▽^)o


1324347168924.jpg


スポンジはふわふわ~♪♪♪ クリームは甘さ控えめ~♪♪♪ フルーツたっぷり~♪♪♪ で、本当に美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夫には感謝しかありません。
ありがとう!


今度は私も作りますo(^▽^)o

|

« 30代のラッキーセブン♪ | トップページ | サンタさんからの手紙 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 30代のラッキーセブン♪ | トップページ | サンタさんからの手紙 »