« 初めての男友達♪ | トップページ | 保温調理でゆで卵♪ »

2011年12月 3日 (土)

フライパンdeりんごケーキ

12月に入り、本格的な冬の寒さがやってきました。さらに昨日と今日は冷たい雨。


お出かけも出来ないので、息子と家の中で追いかけっこをしたり、ブロックで遊んだり…。


それでも間がもたないので、少しだけテレビを見せて、その間に私はお菓子づくりd(^_^o)


と言っても、ホットケーキミックスを使って簡単に♪♪♪ 卵とミルクをボウルでまぜまぜ~♪♪♪ ハチミツを加えて、さらにまぜまぜ~♪♪♪ そこにホットケーキミックスをいれて、さらにさらにまぜまぜ~したら生地の完成!(^O^)/


りんごはくし形に切って、バターと砂糖で焼きりんごに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これだけで、美味しいわ~♪♪♪


フライパンに焼きりんごを放射線状に並べなおし、生地を流し入れたら、ごくごく弱火で約10分!


竹串さして、何もつかなければ、出来上がり!o(^▽^)o
やった!あたしでも作れた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1322907663958.jpg


息子と3時にいただきましたd(^_^o)

生地がフワフワで美味しかったです!


りんごさん、ありがとうございましたo(^▽^)o

|

« 初めての男友達♪ | トップページ | 保温調理でゆで卵♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての男友達♪ | トップページ | 保温調理でゆで卵♪ »