« ぼくはバスの運転手さん☆ | トップページ | どんぐりコロコロ♪♪♪ »

2011年11月 9日 (水)

新江ノ島水族館へ

今日は家族で久しぶりのお出かけです。

八景島か江ノ島か迷ったのですが、乗り継ぎが便利で小田急線一本で行ける、片瀬江ノ島へ。朝から何やかんやとやっていたので、少し家を出るのが遅くなり、着いたのはお昼前でした。そこで、早めのランチをすることに。

 

いつぶりでしょう!イタリアン♪(≧∇≦)

ピッツア♪ ピッツア♪ と心躍らせ店内へ。お店はまだ空いていたので、ゆったり座れました。早速ランチの中からパスタ2品を選び、別にピッツアを一枚頼みました。

パスタを頼んだ際、粉チーズが苦手な夫が、パスタにはかけないで欲しいと頼むと、

「では、ピッツアのチーズも半分乗せないで焼きましょうか?」

と言ってくれるではないですか♪ 笑顔とともに素敵な対応♪

「じゃあ、4分の1だけチーズなしで…」

とお願いして出てきたのが、こちら♪

Img_4110

 

分かります??? 上の方だけチーズがないの!(≧∇≦)

味は、ただのトマトパンという感じでしたが、客へのサービスが素晴らしい!

パスタも子供が一緒に食べる事を伝えると、鷹の爪を抜いてくれたり、料理のお皿を下げる時の言葉かけも感謝に満ちていて…。それが、スタッフみんなだというからスゴイです!

食後、「ごちそうさま~美味しかったです♪」と言いながら外へ出ると、ソファーに忘れた娘の帽子を持ってきて下さり、笑顔で見送ってくれました。

こういうお店は、是非また行きたいって思います♪♪♪

 

お腹も一杯、幸せ気分も一杯のシータ家一行は、その後「新江ノ島水族館」へ。

Cimg2919

 

目の前に江ノ島と海が広がる素敵な場所です☆

Img_0344

 

巨大水槽の中では、魚たちが悠々と泳いでいました。

Cimg2960

 

イルカのショーも見ましたよ♪

Cimg2953

 

ペンギンもドアップ!

Img_9153

 

グラスで作ったクリスマスツリー♪

Img_8218

 

よーく見たら、グラス一つ一つに小さなクラゲが♪

Img_7242

 

そんなに広い水族館ではないので、子供と一緒にまわる私たちにとっては丁度良い感じでした。しかも、娘はずっと爆睡! (≧∇≦) なので、のんびり楽しむことができました♪♪♪

最後に海岸までおりて、波打ち際で少し海を見ました。 

 

Img_8516

神様、今日も素晴らしい一日をありがとうございました(≧∇≦)

|

« ぼくはバスの運転手さん☆ | トップページ | どんぐりコロコロ♪♪♪ »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくはバスの運転手さん☆ | トップページ | どんぐりコロコロ♪♪♪ »