« お庭散歩 | トップページ | それが母にできること »

2011年11月26日 (土)

大好き!土いじり♪

三泊四日の日程で、両親が遊びに来てくれました。前回来たのが、息子の誕生日頃だったので二ヶ月ぶり。息子はクーピーを上手に使ってお絵かきできるようになり、娘は華麗に寝返りをきめて、腕も抜けるようになっていたので、両親はビックリ!子供の生長は素晴らしいですo(^▽^)o


生長といえば、我が家の庭?(畑?)も元気にスクスク育ちました。大根はまだ根は小さいですが、葉は立派なもんです!


1322274063719.jpg


どころか、三列作ってもらったウネの、ほうれん草と小松菜はうまくいかず…(^_^;) すっかり緑のじゅうたんと化してました。(草ボーボーってことです(笑))


サツマイモは、どんどんツルを伸ばして、お隣さんとの境のサツキにもよじ登っていましたので、撤収!そして、芋掘り~♪♪♪


1322274068670.jpg


窓から身を乗り出していた息子は、ついにばあちゃんの元へ。


1322274070085.jpg


ツルのわりには、収穫は少なかったですが、バケツ半分ほどとれました。息子はキャッキャッ言いながら、本当に楽しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ その後の草取りや開墾するじいちゃんとばあちゃんのお手伝いをずっとしてました。


私は娘の世話や洗濯などをしていたのですが、気がつくと、ミミズを探して楽しんでいるではないですか!!(◎_◎;)

母さん、ミミズは無理~!!!


ミミズの赤ちゃんをスコップですくって、見せて来たので、ダッシュで逃げましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



子供は土いじりが大好きですね!(^O^)/
服や顔をドロドロにしながら、大きなスコップを手にしたり、土を掘ったり。
たぶん二時間近くやってたと思います。
ばあちゃんは、何をやっても笑いながら、息子の好きなようにさせてくれました。私なら色言ってしまう…。きっと(^_^;)


よい経験をさせてくれて、母には本当に感謝です。



開墾された畑には、タマネギの苗を植えました。こちらは私もお手伝い。


1322274071610.jpg


父はスナックエンドウの支柱を一人で作ってくれました。これが、まさに職人技!すんばらしい(^人^)


1322274073136.jpg


お花も植えてもらいました。


1322274074803.jpg


楽しい時間は、あっという間。
別れは淋しいですが、お正月には実家に帰ることを約束して、両親を品川駅まで送りました。


せっかくなので、駅の近くの水族館へ。

1322274076708.jpg


こちらもよい思い出になりました。

子供が生まれるまでは、こんなに両親と接していませんでした。孫の顔を見ては目を細める両親。少しは親孝行できたかな~p(^_^)q


本当に本当に、ありがとう。
私はお父さんとお母さんの娘で最高に幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


|

« お庭散歩 | トップページ | それが母にできること »

出産・子育て」カテゴリの記事

好きなこと」カテゴリの記事

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

木綿豆腐さま~♪
お久しぶりです。嬉しいです(≧∇≦)
土いじりは脳にいいのですか!!!
普段は汚れるから、あまりさせてなかった…(^^;)
ばあちゃんのおかげで、よい子に育ちますわ~♪有り難い。
木綿家のサツマイモ料理はどんなのかしら?
料理上手な豆腐さんですもの。ご主人様も大喜びですね!
本当に冬がやってきたね。
お互い元気で楽しく子育てしましょうね☆

投稿: シータ | 2011年11月28日 (月) 20時53分

(ノд・。)なんて素敵なんでしょう~うるるるheart04 おばあちゃんもお孫さんがかわいくてかわいくて仕方ないんでしょうね♪
そしてまた立派なお庭~土いじりは脳にいいとかこの前テレビでいってました
ほほえましい光景の写真に心があったかくなりましたo(*^▽^*)oありがとうございます。
うちも今日薩摩芋をたべまーす。 これから寒くなるので、あたたかくしてくれぐれもお身体ご自愛くださいね。

投稿: お久しぶりの木綿豆腐 | 2011年11月28日 (月) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お庭散歩 | トップページ | それが母にできること »