« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

初めての男友達♪

今日は生後3ヶ月の男の子のいる友人Rちゃんの家にお邪魔しました。

初めてのお子さんで、色々大変だろうし、うちの2人の子のパワーをあげられたらと思って♪

 

初めて会ったユウ君は、目がクリクリでカワイイ!!!

サエの目も釘付けです(≧∇≦)

 

Img_0154

約2ヶ月違うので、何だかユウ君は小さくてね~。抱っこしたら、軽くてね~。Rちゃんのママぶりも素敵でね~。

私の方が癒されちゃいました♪

Rちゃん。突然だったのに快く会ってくれて、ありがとう。また行くね♪

  

  

今日は久しぶりに車でお出かけしました。

   

帰り道、渋滞情報を取得するために、FMのNHK(だったかな?)をかけていたら、つのだ☆ひろさんの番組がはじまりました。

   

 

今日の特集は「時代劇の昭和の主題歌」

   

なかなか味がありました!

   

早速、王道の『水戸黄門』と『暴れん坊将軍』が流れ、リスナーからのFAXには、主演の里見浩太朗さんと松平健さんの誕生日が11月28日!と言っていました。

   

今日です!何かあります!!!(≧∇≦) 

ビバ☆時代劇! 私は鬼平も好き☆

  

    

なんて、思いながらの楽しいドライブでした。

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

それが母にできること

生長の家のポスティングジョイのメンバーの方々が、素晴らしい曲を作られました!

タイトルは、「それが母にできること」

 

母の子供に対する慈しみの気持ちが、美しいメロディーに乗って歌われています。

 

YouTube版では、私と娘の写真が載っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よろしければ、ご覧下さい♪♪♪

こちらをクリック↓

それが母にできること

| | コメント (4)

2011年11月26日 (土)

大好き!土いじり♪

三泊四日の日程で、両親が遊びに来てくれました。前回来たのが、息子の誕生日頃だったので二ヶ月ぶり。息子はクーピーを上手に使ってお絵かきできるようになり、娘は華麗に寝返りをきめて、腕も抜けるようになっていたので、両親はビックリ!子供の生長は素晴らしいですo(^▽^)o


生長といえば、我が家の庭?(畑?)も元気にスクスク育ちました。大根はまだ根は小さいですが、葉は立派なもんです!


1322274063719.jpg


どころか、三列作ってもらったウネの、ほうれん草と小松菜はうまくいかず…(^_^;) すっかり緑のじゅうたんと化してました。(草ボーボーってことです(笑))


サツマイモは、どんどんツルを伸ばして、お隣さんとの境のサツキにもよじ登っていましたので、撤収!そして、芋掘り~♪♪♪


1322274068670.jpg


窓から身を乗り出していた息子は、ついにばあちゃんの元へ。


1322274070085.jpg


ツルのわりには、収穫は少なかったですが、バケツ半分ほどとれました。息子はキャッキャッ言いながら、本当に楽しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ その後の草取りや開墾するじいちゃんとばあちゃんのお手伝いをずっとしてました。


私は娘の世話や洗濯などをしていたのですが、気がつくと、ミミズを探して楽しんでいるではないですか!!(◎_◎;)

母さん、ミミズは無理~!!!


ミミズの赤ちゃんをスコップですくって、見せて来たので、ダッシュで逃げましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



子供は土いじりが大好きですね!(^O^)/
服や顔をドロドロにしながら、大きなスコップを手にしたり、土を掘ったり。
たぶん二時間近くやってたと思います。
ばあちゃんは、何をやっても笑いながら、息子の好きなようにさせてくれました。私なら色言ってしまう…。きっと(^_^;)


よい経験をさせてくれて、母には本当に感謝です。



開墾された畑には、タマネギの苗を植えました。こちらは私もお手伝い。


1322274071610.jpg


父はスナックエンドウの支柱を一人で作ってくれました。これが、まさに職人技!すんばらしい(^人^)


1322274073136.jpg


お花も植えてもらいました。


1322274074803.jpg


楽しい時間は、あっという間。
別れは淋しいですが、お正月には実家に帰ることを約束して、両親を品川駅まで送りました。


せっかくなので、駅の近くの水族館へ。

1322274076708.jpg


こちらもよい思い出になりました。

子供が生まれるまでは、こんなに両親と接していませんでした。孫の顔を見ては目を細める両親。少しは親孝行できたかな~p(^_^)q


本当に本当に、ありがとう。
私はお父さんとお母さんの娘で最高に幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| | コメント (2)

2011年11月19日 (土)

お庭散歩

先日、ご近所さんのお庭でお花を見せていただきました。秋も深まった11月の半ば。それでも、色とりどりのお花が咲いていて、とっても癒されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


球根も植えられたそうで、春にチューリップの花を見せていただくのが、また楽しみになりました。


お花が大好きな我が家のヨシは、興味津々で、花にさわったり、土をいじったり。


すると、かわいいお客さんがやってきました!


1321669437075.jpg


何かわかりますか?


1321669438946.jpg


てんとう虫さんですo(^▽^)o
私も見るのは久しぶり~♪♪♪
お天道さまにむかって飛ぶから、てんとう虫って言うんですね。どんな時も神様にむかって~o(^▽^)o 私もそうありたいです。


娘は冬バージョン♪♪♪


1321669440479.jpg


これから寒くなりますね。
皆さんお身体をお大事に~(^人^)

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

どんぐりコロコロ♪♪♪

時々、近くの氷川神社に参拝にいきます。


息子に「氷川の神様にお参りしに行く?」と聞くと、手を叩きながら「パンパンo(^▽^)o」と言ってくれます。何だか嬉しいです♪♪♪


ここ最近は、どんぐり拾いがメイン。
大きな木が沢山あるので、よく見るとどんぐりもいっぱいです(^O^)/

1321249891098.jpg

やっぱり帽子をかぶった子は、めんこい!


1321249895905.jpg

宝物がいっぱい!


1321249896904.jpg

ここのどんぐりは、長いです。
どんぐりも色々ですねo(^▽^)o


朝の神社は、とても静かだったので、思わず、「どんぐりコロコロ♪♪♪ どんぐりこ~♪♪♪」と歌っていたら、おじさんがが通ってビックリ!(^_^;)

いや~失礼しました!(^O^)/


しばらく拾いましたが、この日はかなり寒かったので、早めに帰りましたとさ。


おちまい!(息子風)

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

新江ノ島水族館へ

今日は家族で久しぶりのお出かけです。

八景島か江ノ島か迷ったのですが、乗り継ぎが便利で小田急線一本で行ける、片瀬江ノ島へ。朝から何やかんやとやっていたので、少し家を出るのが遅くなり、着いたのはお昼前でした。そこで、早めのランチをすることに。

 

いつぶりでしょう!イタリアン♪(≧∇≦)

ピッツア♪ ピッツア♪ と心躍らせ店内へ。お店はまだ空いていたので、ゆったり座れました。早速ランチの中からパスタ2品を選び、別にピッツアを一枚頼みました。

パスタを頼んだ際、粉チーズが苦手な夫が、パスタにはかけないで欲しいと頼むと、

「では、ピッツアのチーズも半分乗せないで焼きましょうか?」

と言ってくれるではないですか♪ 笑顔とともに素敵な対応♪

「じゃあ、4分の1だけチーズなしで…」

とお願いして出てきたのが、こちら♪

Img_4110

 

分かります??? 上の方だけチーズがないの!(≧∇≦)

味は、ただのトマトパンという感じでしたが、客へのサービスが素晴らしい!

パスタも子供が一緒に食べる事を伝えると、鷹の爪を抜いてくれたり、料理のお皿を下げる時の言葉かけも感謝に満ちていて…。それが、スタッフみんなだというからスゴイです!

食後、「ごちそうさま~美味しかったです♪」と言いながら外へ出ると、ソファーに忘れた娘の帽子を持ってきて下さり、笑顔で見送ってくれました。

こういうお店は、是非また行きたいって思います♪♪♪

 

お腹も一杯、幸せ気分も一杯のシータ家一行は、その後「新江ノ島水族館」へ。

Cimg2919

 

目の前に江ノ島と海が広がる素敵な場所です☆

Img_0344

 

巨大水槽の中では、魚たちが悠々と泳いでいました。

Cimg2960

 

イルカのショーも見ましたよ♪

Cimg2953

 

ペンギンもドアップ!

Img_9153

 

グラスで作ったクリスマスツリー♪

Img_8218

 

よーく見たら、グラス一つ一つに小さなクラゲが♪

Img_7242

 

そんなに広い水族館ではないので、子供と一緒にまわる私たちにとっては丁度良い感じでした。しかも、娘はずっと爆睡! (≧∇≦) なので、のんびり楽しむことができました♪♪♪

最後に海岸までおりて、波打ち際で少し海を見ました。 

 

Img_8516

神様、今日も素晴らしい一日をありがとうございました(≧∇≦)

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »