« ♪♪♪〜UFO! | トップページ | 子供の笑顔は最高です♪♪♪ »

2011年10月 6日 (木)

料理大好き♪

私は料理をするのが好きです(゚▽゚*)

愛情をこめて作った料理で、みんなが笑顔になるからっというのが一番ですが、冷蔵庫や家にある食材で今日はどんな料理を作ろうかと考えて、創意工夫をこらしている時の自分がキラキラしているようで、好きなんです♪

私の料理好きは母の影響が大きいです。母は大家族で育ち、盆や正月に親戚一同が集まる時には、決まって「食事軍曹」をしていました。献立を考え、時間配分を計算し、大量の料理をつくる。 まさに神業! と、子供ながらに思っていました。

そして何より、母の料理は美味しい♪(≧∇≦)

 

私が実家を離れたのは、高校を卒業した年。それから、母の手料理は年に数回実家に帰った時にしか食べられませんでした。母もそれを気にしてくれていて、「あんたには、あんまりご飯を作ってやれんかったね~」と。

でも、ここ数年は私の妊娠出産を機に、よくわが家に来てくれるようになり、美味しいご飯を作ってくれます。やっぱり、私の料理の原点は母の味なのです。

 

そして、その料理好きが息子にも♪(≧∇≦)

Img_3101

こちらは、息子が作ってくれる「メロンジュース」と「リンゴジュース」。

「はい、どうーじょ」と言って渡してくれるのは、決まってリンゴジュースの方。子供ながらにメロンの高級感が分かっているのかな???

Img_3055

そして、これが「かぼちゃのスープ」と「コーンスープ」。

私が料理中、ガスや包丁が危険なので、「ヨシも何か作って~♪ お母さん、カボチャのスープが飲みたいな~」と言うと、走ってオモチャの所に行き、満面の笑顔で作ってくれます。

ついには…!!!

Img_0516

本物のお鍋も持ち出しました!(; ̄□ ̄)

まぁ、夫が独身時代に使っていたものなので、いいんですけど~。

「今夜は寄せ鍋ですか?」と聞くと、嬉しそうな顔をしてました。

先日、お友達と一緒に行った児童館でも♪

Img_0639

やっぱり、おままごとが楽しいようです(≧∇≦)

将来は、料理人でもお母さんは嬉しいよ♪

|

« ♪♪♪〜UFO! | トップページ | 子供の笑顔は最高です♪♪♪ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さん☆
歌も演技もできて、料理もできるアイドル\(^o^)/そんな息子になってくれたら、嬉しいです♪♪♪

投稿: シータ | 2011年10月 8日 (土) 20時33分

ヨシぼっちゃん、将来は、スマップみたいに、調理を楽しまれるんでしょうね。 apple

投稿: 祐輝&篤志 | 2011年10月 8日 (土) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪♪♪〜UFO! | トップページ | 子供の笑顔は最高です♪♪♪ »