« 2歳の誕生日&お食い初め | トップページ | ♪♪♪〜UFO! »

2011年10月 2日 (日)

秋ですね~♪♪♪

暑い、暑いと思っていたのに、すっかり秋の気配。朝晩は寒いくらいです。でも、日中は過ごしやすいですね\(^o^)/

先日、仕事が休みだった夫について息子が区役所まで行きました。私は娘と留守番しながら、張り切ってお弁当の準備。天気もいいので、お弁当を持ってお出かけしよう!って話になったのです。


1317519404906.jpg

夫たちが出かけて一時間。お弁当も出来上がって、「そろそろ帰ってくるかな~?」と思っていると、ぐっすり眠った息子を抱えて夫が帰ってきました。行き帰りに一杯歩いて、一駅だけど電車にも乗って、楽しかったみたいp(^_^)q


と言うことで、ピクニックはお家ですることになりました(^O^)/


昼過ぎに起き出した息子と、お弁当を食べ、あまり遠出はできないけど、どこかに行こうという話になり、車で15分もかからない所にある「馬事公苑」へ。


門の手前の街路樹は、少し紅葉しかけてました。


1317519407622.jpg

お父さんと手をつなぐ息子。
うーんo(^▽^)oすごくイイ感じ。


1317519409378.jpg

こちらが、入り口です。
入りまーす。入場は無料ですよ。


1317519411216.jpg

入ってすぐに、馬車を形どったオブジェ。お花もキレイだわ\(^o^)/


1317519413065.jpg

いました、いました。
お馬さんです。かっこいい!


1317519414199.jpg

座って見学~(*^_^*)
ここは、馬術競技の練習や大会が行われる場所なので、いたるところで、お馬さんに出会います。騎手の方も背筋ピーンで、素敵。女性の方もチラホラ。


1317519415459.jpg


競技の練習は、かなり白熱していました。間近で見られて、よかったです。大迫力でした!

のんびり過ごして、帰り道ではお散歩中のカメさんに遭遇\(^o^)/


1317519416966.jpg

近くの施設の陸ガメさんでした。変温動物なので、内臓の働きをよくする為にも、運動はかかせないとか。


1317519418176.jpg

息子はちとびっくり(^_^;)
そして、カメさんは意外と早足で去って行きました。


楽しい秋の一日でしたo(^▽^)o

|

« 2歳の誕生日&お食い初め | トップページ | ♪♪♪〜UFO! »

出産・子育て」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳の誕生日&お食い初め | トップページ | ♪♪♪〜UFO! »