« 賑やかな秋祭り | トップページ | 新江ノ島水族館へ »

2011年10月22日 (土)

ぼくはバスの運転手さん☆

最近、乗り物が大好きな息子のヨシ。

特に電車とバスがお好みのようで、近くを通ると「でんちゃ(電車のこと)」「バーン(バスのこと)」と指をさして叫んでいます。

そんなに好きならば!

と、最寄り駅まで行き、入場券で中に入って電車を見てきました(≧∇≦)

それは、もう嬉しそうで、こちらまでうれしくなります♪

3_2

 

そして、先日。

娘の4ヶ月検診を受けるために区の健康づくり課へ。

受付時間前だというのに、すでに親子連れでにぎわっていて、私たちは18番目。サエがぐずらずに、ご機嫌だったので助かりました。

検診では、

身長…64センチ 体重…6,315グラム

と順調に成長♪ 小児科の先生の診察でも問題なく、その後BCGの予防接種へ。案の定大泣き(^^;) 仕方がないですね~。一旦泣きやむも、他の子の泣き声につられて再び泣き出すサエでありました。

 

その間、ヨシは夫と一緒に電車に乗り、急行の止まる駅まで行って行き交う電車をたっぷり見てきたようで、合流した時には、興奮気味に「でんちゃ、でんちゃ!」と言い続けておりました(≧∇≦)  電車パワーすごいです!!!

  

その後、ドーナツを食べながらみんなで休憩をとり、歩いて家に帰ることに。すると駐車場に止まっているバスを発見!

何だか歩き疲れていた息子に、

「バスだよ!見に行こう♪」

と誘ってバスが見える所まで行きました。

 

せっかくなので、写真でも撮ってあげようと思い、警備の方に、

「この辺(少し遠目の位置)から写真を撮らせてもらってもいいですか?」

と聞いてみると、

「もっと、近くに来たらいいよ」

と優しいお言葉。

感謝して、近くまで行き撮影させてもらいました♪

 

Cimg27872_2

「いい思い出が出来たね~♪」

と話していると、後ろから男の人の声が!

「ぼく!バスに乗るかい?」

びっくりして振り返ると、そこに立っていたのはバスの運転手さん。写真を撮っている私たちを見て、気さくに声をかけてくれました。

そして、息子に近づき、

「どうだ? 乗ってみるか?」

と言って、バスへ案内してくれるではありませんか!(≧∇≦)

「本当にいいんですか?」

と言いながらも、嬉しい私♪

そこで、休憩中のバスに乗せてもらいました!

Cimg27972_2 

しかも、運転席に~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

もう、写真とりまくりです!!!(笑)

 

「将来はバスの運転手さんになるか?」

とか、

「今度、おじちゃんのバスとすれ違ったらガッツポーズしてくれよ。おじちゃんもガッツポーズでこたえるからな!」

などなど、沢山お話もしてくださいました。

本当に愛深い運転手さんでした。

ありがとうございました(≧∇≦)/

 

電車にバスに、車に自転車!

たくさん見て、ふれて、追いかけて♪

今日も素晴らしい一日でした☆☆☆

|

« 賑やかな秋祭り | トップページ | 新江ノ島水族館へ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

もじゃえもん☆
いい顔してるよねo(^▽^)o やっぱ男の子だね~乗り物好きなのは!! 将来は乗り物の運転手さんもいいよね~♪♪♪
コーンスープの、「はい、どーじょ」は今も時々やってくれますp(^_^)q

投稿: シータ | 2011年10月30日 (日) 15時40分

よし君笑顔最高!!
バスの運転似合ってるね★

将来何になるかな? 楽しみでだね-☆

前の記事のカボチャスープとコーンスープ笑いました\(^3^)/♪
かわいいすぎる!!

投稿: ★もじゃえもん★ | 2011年10月29日 (土) 14時10分

祐輝&篤志さん☆
ありがとうございます♪♪♪
こんな体験そうそうできないので、嬉しかったですo(^▽^)o

投稿: シータ | 2011年10月25日 (火) 12時34分

ヨシ坊ちゃん、バス運転手デビュー、おめでとうございます。bus

投稿: 祐輝&篤志 | 2011年10月23日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 賑やかな秋祭り | トップページ | 新江ノ島水族館へ »