« 体重計に乗りました♪ | トップページ | ついに! »

2011年9月13日 (火)

ヨシ語録♪

もうすぐ2歳になるヨシは、最近色々な言葉がでるようになりました。嬉しっヽ(´▽`)/

そこで、ちょっとまとめてみることに♪

 

・ワンワン → わーわん or ばーわん

・キリン → キーン

・ぞう → どう

・さえちゃん(妹) → さーちゃん or ちゃん

・お父さん → とう…たん or とう

・いただきます → だーい

・バナナ → バワワ

・くだもの → ボー!(”もの”の所を言っていると思う)

・抱っこ → だー!

・乾杯 → パーイ!

・アンパンマン → あんぱん or ばんぱんわん

・バイキンマン → バイキン or バイバイキン

・ボール → ボー

・ズボン → ボーン

・どうぞ → どうじょ

・ただいま → だーい

思い出せるだけでも、これだけ出てきました!言えなくても、物の名前など理解しているものは、もっともっと沢山あります。これから、さらに増えていくと思うと、楽しみで仕方ありません♪

それと、お友達の家でピアノをさわらせてもらいました♪

Img_4895

すっごく楽しそう(≧∇≦)/ 色々挑戦させてあげたいです♪

|

« 体重計に乗りました♪ | トップページ | ついに! »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体重計に乗りました♪ | トップページ | ついに! »