« お世話大好きお兄ちゃん | トップページ | 秋ですね~♪♪♪ »

2011年9月26日 (月)

2歳の誕生日&お食い初め

本日、ヨシが2歳になりましたhappy01
おめでとう♪♪♪


そこで、実家の両親が会いに来てくれた9/23に、お祝いのパーティーをしましたbirthday

せっかくなので、手作りの何かをと思い、炊飯器でバナナケーキを焼いて、キウイと生クリームでデコレーションscissors


1317037836461.jpg


見た目は…coldsweats01
でも、味は美味しかったです♪♪♪

ヨシは、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらっている間、ずっとキョトン顔。なんで、みんなが手拍子しながら嬉しそうに自分を見つめて歌を歌っているのか分からなかったんでしょうねhappy02


1317037838090.jpg


でも、途中からだんだん口角があがって、最後は最高の笑顔で拍手してました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


両親からは、大好きなアンパンマンの水筒。私たちからは、これまた大好きなアンパンマンのお砂場あそびセットをプレゼント。

最近言えるようになった、「アンパン」「バイキン」と早速連呼しています。(笑)嬉しそうな顔を見ているだけで、幸せな気分になりましたo(^▽^)o


1317040251024.jpg

今回は、同時にサエの生後100日を記念して、お食い初めもしました。

お宮参りで頂いた、小さな茶碗とお皿にご飯やおかずを色々のせて♪♪♪

1317040252626.jpg


お食い初めは、食べさせるマネだけなので、実際には食べてませんが、口にご飯をくっつけると、ペロペロとなめていましたo(^▽^)o


もう少ししたら、歯がはえはじめて、離乳食がはじまります!また美味しいのを作らなくっちゃp(^_^)q

|

« お世話大好きお兄ちゃん | トップページ | 秋ですね~♪♪♪ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

hajikinさん☆

先日は、ありがとうございました(^O^)/
今度は息子とも遊んで下さいね♪♪♪

投稿: シータ | 2011年9月27日 (火) 10時52分

一日遅ればせながらおめでとうございますヘ(^o^)ノ
今度一緒に遊べるぐらい仲良くなりたいですね(^O^)v

投稿: hajikin | 2011年9月27日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お世話大好きお兄ちゃん | トップページ | 秋ですね~♪♪♪ »