« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

母は感動です!

サエが生まれてから、あまり外へ出られない日々が続きました。そこで忙しい母にお願いして、何度か手伝いにきてもらいました。家事を少し手伝ってくれるのも有り難かったのですが、パワー全開のヨシを公園や神社、川沿いなどに連れて行ってくれたことが本当に有り難かったです。母には感謝で一杯です。ありがとう~heart01

母は、ヨシに色んな体験や挑戦をさせてくれたらしく、いつの間にか一人ですべり台も滑れるようになっていました!!! もうビックリです!!! 

Image035

階段を登るのも早い、早い!!!

Image036

上に到着したら、すぐさま足を前に出して…。

Image037

一気に滑りました!!! それも最高の笑顔で(≧∇≦)

この日は、20回くらい滑りました。

子供の生長が本当にうれしいです☆☆☆

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

サエのお宮参り(生後1ヶ月)

サエが生まれて、はや1ヶ月が経ちました。

子供が2人になり、朝から晩まで大賑わいなので、余計に早く感じるのかもしれません。1ヶ月検診では、「健康です!」と太鼓判を押していただけました。体重も約1キロ増えていて、順調ですヽ(´▽`)/ 嬉しっ♪

 

そこで、近くの神社にて先日お宮参りをしてきました。

Cimg2608

サエはぐっすり寝ていてくれましたが、太鼓の音や神社内の荘厳な雰囲気に驚いたのか、ヨシが祝詞奏上中に大泣き(。>0<。) いつもお昼寝している時間帯ということもあったのかもしれませんが…(^-^;)

Cimg2610

こうして産土神様に誕生をご報告し、これからお護りいただけることに心から感謝しています。ありがとうございます♪

キレイな着物は両親が用意してくれました♪

孫の顔を見るじいちゃんとばあちゃんの顔ったら、本当に嬉しそうでlovely

Cimg2596

起きている時にも撮りましたよ♪ パチリcamera

 

夜は、母がご馳走を作ってくれて、みんなでお祝いしました(≧∇≦)/

みんなに祝福されて、サエも私たち両親も本当に幸せです。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »