« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

テレビのCMに♪(追記あり)

某保険会社が何年も前から製作している家族愛や絆をテーマにしたCM。
そうです。小田和正さんの美しい歌声とともに、一般の方の素敵な写真がスライドショーで流れるあのCMです。

時々見かけるCMの写真に、心がほっこりしたり、感動したり、幸せな気分になったりしていました\(≧▽≦)丿


そのCMの最新作に、我がシータ家が登場します\(≧▽≦)丿

しかもCMの一枚目の写真です♪


一人15枚まで応募できるフォトコンテストだったので、夫と出会い、結婚し、息子が生まれてから現在までの我が家の写真を見つめ直して応募しました。

まさか、入賞してCM作品になるとは思ってもいなかったので、確認の電話があった時には、びっくりしました!!!

でも、すごく嬉しくて\(≧▽≦)丿


ネット上でも見る事ができます。3部作あるうちの「かけがえのない日々」編です)→→こちら

テレビCMの放送時間等はこちらをご覧ください。

 

3部作あるので、毎回流れるとは限りません。しかもトップバッターなので、曲が聞こえた時にはもう次の写真に移ってるかも知れません(笑)。

写真は、息子のヨシが生まれて、分娩台の上で私に抱かれている姿と、嬉しそうに笑う夫が写っています♪

よろしければ、ご覧下さい\(≧▽≦)丿

※追記※

本日(6/1)、コンテストの事務局から連絡がありまして、私たちの写真のシリーズは、広島や大阪などの一部の局のCMでしか流れないそうです。楽しみにして下さった皆さま、本当にゴメンナサイ。わが家も楽しみにしていただけに、ずっこけました!(汗)。ネットでは、いつでも見られます♪

| | コメント (4)

2011年5月14日 (土)

0歳からのこどもと楽しむコンサート♪

数日前、近所にある区の掲示板に、「0歳からのこどもとたのしむコンサート」のポスターを発見していた私。子連れでは、コンサートにも映画館にも行けないので、思わず、「行きたい!!!」と思って、夫に相談してみました。

すると、

「気分転換になるだろうし、行ってきたらhappy01

と愛深いお言葉♪

「きゃっほーいhappy02

と感謝して、本日行って参りました。

NPO法人こども劇場せたがやが主催しているコンサートで、題して『LeLe!ソングッパーレ』(うた・パーカッション・ウクレレ)。3人の方が心安らぐメロディーや歌で、会場を癒しの空間に変えてくれました。

カスタネットやマラカスなど、リズムのでる楽器を持っている人には持参を呼びかけていたようですが、私は知らずに参加したので、ちょっと乗り遅れた感じ…coldsweats01

と思っていたら、

「一番の楽器は、手拍子ですから楽器がなくても気にしないで~♪ それから、赤ちゃんが泣いても気にしないで~♪ 気になるような時は外に出て気分を変えてから、また会場に戻ってきてくれればいいですからね~♪」

ここが普通のコンサートと違う所ですね!赤ちゃんを連れても安心して楽しめるので、どのお母さんも、すっごく楽しそうでした。

かくいう私も、1歳7ヶ月の元気一杯のヨシと参加していたので、周りを気にせずに楽しめるなんて、夢のようでした。最初は私のひざに座って、足をバタバタさせたり、拍手をしていたヨシ。でも段々と動きだしたい様子だったので、下におろすと満面の笑顔で拍手をしながら、歩きまわっていました。会場は自由席で、私たちの横には他の方がいなかったので、歩く場所もあって大喜び。

曲目は、「手のひらを太陽に」や「ひょっこりひょうたん島」、「ゆりかごのうた」など、みんながよく知る曲が多かったのも嬉しいところ。また、全員で立って一緒に踊れる曲もあり、一番ノリノリだったのは私かも!?happy02 お腹の子も、かなり元気に動いていました!

本当に楽しいひとときをありがとうございました♪

また、こういう機会があれば参加したいです!

| | コメント (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »