« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

ふくしまのお役に立ちたい!

東京駅八重洲南口から徒歩5分ほどの所にある「福島県八重洲観光交流館」。いわゆる福島県のアンテナショップです。

原発被害で大変な福島県の少しでもお役に立ちたいと思い、福島の名産品を買いにいきました。

 

Image1525

入り口では、赤べこが迎えてくれましたhappy01

Image1528

チョン、チョンと触ると、頭が上下するので、ヨシもご機嫌happy02

Image1529

とりめしの素、きな粉、凍み豆腐、みそぱんなどを買いました。

東京駅から近いこともあってか、大きなスーツケースを持って買い物に訪れている人が結構いました。皆さん、何か少しでもお役に立ちたい思いで買い物にきてるんでしょうね~♪♪♪ 店内でもニコニコのヨシは、お店の方にとても喜ばれました。

買って帰った細かい凍み豆腐は、みそ汁に入れて毎日食べています。とりめしも、みそぱんも、すっごく美味しかったですgood

福島のみなさん、ありがとうございました♪

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

お初☆イチゴ狩り

天気のよかった昨日。神奈川県の厚木にあるイチゴ農園にイチゴ狩りに出かけましたhappy01

夫も私も、もちろんヨシもイチゴ狩りは初めて♪

ネットで調べると、この時期の料金が一番安いので、たぶんオフシーズン。という事で、あまり期待せずに行きました…。

 

ところが!!!happy02

その期待を大きく裏切って(?)、最高に甘くて、みずみずしくて、美味しくて!!!

Cimg2431_2 

ヨシも大喜びで、パクパク、モグモグdelicious

Cimg2420

Cimg2416

イチゴの花は白くて、可愛かった~heart04

Cimg2430

 

私も、お腹の子の分まで沢山食べました!

Cimg2427

後で、ヘタを数えてみると、100個ほどありましたhappy02 3人ともイチゴでお腹一杯。そんな経験はじめてでした。イチゴ大好きなヨシも、最後には顔をそむけて、「もう、いらない!」って顔してましたcoldsweats01

また、絶対行きたいです!

ごちそうさまでしたshine

  

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »