« 今わたしに出来ること…。 | トップページ | 落ち葉プール☆ »

2011年3月25日 (金)

愛のつまった美味しいお水!

東京23区などで、水道水から放射性ヨウ素が検出され、乳児の飲用に関して基準値を超えたので、摂取を控えるように…。というニュースが流れました。

乳児とは、1歳未満の子供をさすそうで、ヨシはもうすぐ1歳半になるし、すぐに健康に影響がでるわけではないと聞いて、私は楽観視していました。でも、新聞やテレビのニュースで、「妊婦も出来れば水道水は飲まない方がいい」と言っていたので、翌日お水を買いにいくことに。

ところが、翌日の早い時間にスーパーや赤ちゃん用品店にいってみましたが、水はおろかお茶もほとんど売り切れ状態。地震の後の計画停電の時にも大量に買っていく人がいたので、元々少なかったのかもしれません。そしてテレビなどの報道をみて、いち早く乳児のいる親御さんが買いに走ったのかもしれません。

結局、ペットボトルのほうじ茶を数本しか買うことしか出来ませんでしたが、夫がニュースを見てすぐに実家に連絡してくれたおかげで、今日ペットボトルのお水が沢山届きました。

お義母さんに電話でお礼を伝えると、夫の弟さんや妹さん、親戚の方までがお水の売っている店を探してくれたとのことでした。また、私の両親もスーパーなどで探してくれました。こちらは結局売り切れだったそうです。

皆さんが、私たちの為に…。

電話を切ると、何だかお義父さんお義母さん、親戚の皆さんの深い愛をひしひしと感じて、泣けて泣けて仕方がありませんでしたcrying 私たちはどれだけ愛されているのでしょうか…。

今夜は、戴いたお水でご飯を炊き、大根と薩摩揚げの煮物を作りました。また、飲み物用に使わせて頂きました。沢山の方の愛のつまったお水は、とっても美味しかったです♪

現在は、放射性ヨウ素の値が基準値を下回ったとの事で、摂取制限は解除されましたが、念のため大切に使わせて頂きます。

今の私の使命は幼いヨシとお腹の赤ちゃんを守ること…。

そう思うと、もっともっと前を向いて歩いていこうと思えるのでした。

|

« 今わたしに出来ること…。 | トップページ | 落ち葉プール☆ »

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今わたしに出来ること…。 | トップページ | 落ち葉プール☆ »