« 歩こう♪歩こう♪ | トップページ | 今わたしに出来ること…。 »

2011年2月21日 (月)

都会に広がる深切の輪♪

今日は、半年ぶりに後輩のSちゃんと会う約束をしていたので、ヨシを連れて新宿へ。美味しいご飯屋さんでランチをしながら、話に花が咲いて大盛り上がり(≧∇≦)/ 良い気分転換になりました!

ランチの後、新宿御苑を散策しようという話になり、ヨシをバギーに乗せて10分ほどの道のりをテクテク歩いていきました。

ところが…(||| ̄□ ̄)

行ってみると、毎週月曜日はお休み。

「あらら~(T▽T)」

 

最近、歩くのが大好きなわが家のヨシ。でも、公園じゃないと都会の人ごみや車は危険なのです。「そういえば… 都庁の近くに広めの公園があったような~」

という私の曖昧な記憶をもとに、都庁を目指してまたテクテク。そして、西新宿のビル群の中で信号待ちをしていると、

 

「スミマセン…」とカタコトの日本語が!

振り返ると、中国人らしき女性が立っていて、「新宿ワシントンホテル」の場所を知りたいとのこと。「ワシントンホテルと言えば… 確か… 甲州街道をまっすぐ行って… 」 と口に出してみたものの、自分たちも初めて通る道で、今の場所から甲州街道がどこかが分からず…(; ̄□ ̄) しかも、英語で話したいみたいですが、私は英語がとんと苦手で…(泣)。

 

困ったな~と思っていると…。

「ドウカ シマシタカ? ナニカ オテツダイ シマショウカ?」

と白人の男性が声をかけてくれました(≧∇≦)/

 

良かった~と思いながら、

「ワシントンホテルに行きたいみたいなんですけど…」と言うと、

「オー!ワシントンホテル ノバショガ ワカラナイネー」

 

まさに、トホホです… (ノ゜O゜)ノ

 

でも、中国人らしき女性は、英語の話せる相手の出現に大喜び♪ しばし、ペラペラペラペラと英語が飛び交っていました。(話せないって切ないわ~) とにかく甲州街道を見つけて、また誰かに聞いてもらった方がいいと思い、私がキョロキョロ辺りを見渡していると、今度はサラリーマン風の日本の男性が、「どこの場所をお探しですか?」と声をかけてくれたのです。しかも、最新式の携帯電話で、今いる場所の地図を表示させながら!

きゃっほーい♪(シータの心の声)

 

ついに、ホテルへの行き方を彼女に伝える事ができました。

「あ~いい人ばっかりだ~」と思いながら、2人の男性に「ありがとうございました」と言うと、そこにいた全員がそれぞれに「ありがとう」の言葉を交わしていたのでした。

本当に心があたたかくなる出来事でした。

 

その後は、私たちも無事に公園にたどり着き、ヨシは大はしゃぎで遊んだのでした。めでたし、めでたし♪(≧∇≦)

ちなみに今日の歩数は「12,515歩」でした♪

一万歩超えました(嬉)

 

|

« 歩こう♪歩こう♪ | トップページ | 今わたしに出来ること…。 »

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さん☆

あれ以来、一万歩を超える日はありません。
8千歩がやっとです!
でも、楽しんで歩いています☆☆☆

投稿: シータ | 2011年3月23日 (水) 22時07分

scissors/一万歩超えですね。

投稿: 祐輝&篤志 | 2011年2月21日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩こう♪歩こう♪ | トップページ | 今わたしに出来ること…。 »