« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月21日 (月)

都会に広がる深切の輪♪

今日は、半年ぶりに後輩のSちゃんと会う約束をしていたので、ヨシを連れて新宿へ。美味しいご飯屋さんでランチをしながら、話に花が咲いて大盛り上がり(≧∇≦)/ 良い気分転換になりました!

ランチの後、新宿御苑を散策しようという話になり、ヨシをバギーに乗せて10分ほどの道のりをテクテク歩いていきました。

ところが…(||| ̄□ ̄)

行ってみると、毎週月曜日はお休み。

「あらら~(T▽T)」

 

最近、歩くのが大好きなわが家のヨシ。でも、公園じゃないと都会の人ごみや車は危険なのです。「そういえば… 都庁の近くに広めの公園があったような~」

という私の曖昧な記憶をもとに、都庁を目指してまたテクテク。そして、西新宿のビル群の中で信号待ちをしていると、

 

「スミマセン…」とカタコトの日本語が!

振り返ると、中国人らしき女性が立っていて、「新宿ワシントンホテル」の場所を知りたいとのこと。「ワシントンホテルと言えば… 確か… 甲州街道をまっすぐ行って… 」 と口に出してみたものの、自分たちも初めて通る道で、今の場所から甲州街道がどこかが分からず…(; ̄□ ̄) しかも、英語で話したいみたいですが、私は英語がとんと苦手で…(泣)。

 

困ったな~と思っていると…。

「ドウカ シマシタカ? ナニカ オテツダイ シマショウカ?」

と白人の男性が声をかけてくれました(≧∇≦)/

 

良かった~と思いながら、

「ワシントンホテルに行きたいみたいなんですけど…」と言うと、

「オー!ワシントンホテル ノバショガ ワカラナイネー」

 

まさに、トホホです… (ノ゜O゜)ノ

 

でも、中国人らしき女性は、英語の話せる相手の出現に大喜び♪ しばし、ペラペラペラペラと英語が飛び交っていました。(話せないって切ないわ~) とにかく甲州街道を見つけて、また誰かに聞いてもらった方がいいと思い、私がキョロキョロ辺りを見渡していると、今度はサラリーマン風の日本の男性が、「どこの場所をお探しですか?」と声をかけてくれたのです。しかも、最新式の携帯電話で、今いる場所の地図を表示させながら!

きゃっほーい♪(シータの心の声)

 

ついに、ホテルへの行き方を彼女に伝える事ができました。

「あ~いい人ばっかりだ~」と思いながら、2人の男性に「ありがとうございました」と言うと、そこにいた全員がそれぞれに「ありがとう」の言葉を交わしていたのでした。

本当に心があたたかくなる出来事でした。

 

その後は、私たちも無事に公園にたどり着き、ヨシは大はしゃぎで遊んだのでした。めでたし、めでたし♪(≧∇≦)

ちなみに今日の歩数は「12,515歩」でした♪

一万歩超えました(嬉)

 

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

歩こう♪歩こう♪

昨日、お腹の子の妊婦検診に行ってきましたshine

7ヶ月半を過ぎ、推定体重は700グラムにもなりました。頭をちゃんと下にしていて、先生からも「順調ですね」と太鼓判を押していただきましたhappy01 嬉しい!嬉しい!!!

ヨシも夫と一緒にエコーの映像を見ていましたtv 最近、お腹を触りながら「弟くんか妹ちゃんがいるよ~♪」と言うと、すっごく嬉しそうな顔をしますhappy02 その笑顔がまたカワイイ!

そうそう。検診に行った際、助産師さんから、マタニティビクスとマタニティヨガを勧められました。でも、好奇心旺盛で、歩くの大好きなヨシを連れての参加はやっぱり無理っぽい。助産師さんも、その辺の事情はよく分かって下さって、「じゃあ、お子さんと一緒にお散歩で歩いてくださいね」と言われました。

そこで、夫に頼んで歩数計を買ってもらいました♪

Image1460_2

一週間分のメモリやストラップもついているので、使いやすいです♪ 今日は、かなりの強風でしたが、少し遠くにある公園まで行きました。自分の中では結構歩いたつもりでも、一万歩には全然届かず…coldsweats02 それでも、楽しみながら、毎日歩きま~すshoe

3時のおやつに「カボチャ蒸しパン」を作りましたheart04

Image1459

美味しかったですdelicious 

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

乗っちゃった♪

ご飯を食べる時に使っている、ヨシ愛用のイスhappy01

最近、そのイスの上に正座したり、登ったり。すっごく楽しそうなんですが、見ているこっちはハラハラドキドキcoldsweats02 「気をつけて~」という声にも、笑顔でこたえてくれます。その様子がこちら↓

 

携帯の方はこちら

 

でも、やっぱり危ないので、ご飯が終わるとイスを廊下に片づけることにしました。すると最近は、自分で廊下まで運んでくれます。そして、ご飯の時間になると、またイスをテーブルまで運んできます。

小さい体でヨイショ、ヨイショとイスを持ち上げる姿が何ともいえません。いっぱいお手伝いをしてくれるので、お母さんは大助かりですhappy02

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »