« 秋刀魚、栗、きのこ、イワシ雲… 秋ですね〜☆ | トップページ | 大好き!魚釣り♪ »

2010年10月 1日 (金)

祝!一歳の誕生日

Photo079

昨年の9月26日。私のお腹の中が居心地よかったのか、予定日を5日もすぎて、すっごく時間をかけて私たちのもとに生まれてきてくれたヨシ。先日、ついに一歳になりましたhappy02 オメデトー!!!

私と夫も父母になって一歳の誕生日。子育てが初めての私たちは、色々と心配したり、世話をやいたり、凹んだりもしましたが、今となっては良い思い出ばかりです。息子のおかげで、毎日が幸せなのです☆ これも神様やご先祖さま、周りのすべての皆様のおかげだと感謝しています。ありがとうございます♪♪♪

 

そこで、実家で盛大に誕生日パーティーをしましたbirthday

妹の家族もきて、子供達で大にぎわいhappy01 丁度、姪っ子も9月が誕生日だったので、ケーキには二つプレートを飾りました。

Photo112_2

それから、母が作ってくれた一升餅も背負いましたよhappy01 一升餅を風呂敷に包んで背負わされた時は「やめてくれ~」と泣きましたが、私の手につかまって歩いた時はピタリと泣きやんでいました。一升餅って結構重いですね(^^;) こんな重い物をもてるようになったとは…。本当に嬉しい限りです!

その様子はこちら↓(動画)

 

携帯の方はこちら

 

そして、背負っていた一升餅です!!!

Cimg2016

私たちからは、大好きな絵本をプレゼントしました。

Cimg2034

これからも、人に愛を一杯与えていってほしいと心から願いました☆

|

« 秋刀魚、栗、きのこ、イワシ雲… 秋ですね〜☆ | トップページ | 大好き!魚釣り♪ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さん☆

ありがとうございます。
ヨシの生長をともに喜んで頂けて、本当に嬉しく思っています。
そちらでは、足に草鞋を履いて、踏んで御祝いするんですね!初めて知りましたhappy01
風習はちがっても、子供の成長を願う大人の気持ちは同じなんですね☆☆☆

投稿: シータ | 2010年10月22日 (金) 22時52分

 ヨシ坊ちゃん、満1歳おめでとうございます。

 こちらでは、一升餅は、足に草鞋を履いて、踏んで御祝をして

います。dollar

 風習は違っても、誠に喜ばしいことです。

 ヨシ坊ちゃんのビデオに感激いたしました。confident

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年10月17日 (日) 23時02分

tuiteruちゃん☆

この前はまーみんのパーティーで久しぶりにお目にかかりましたが、何だかキレイになったんじゃないの!!!
機関誌も読ませてもらったよ~♪♪♪
いつも愛一杯で、本当にあなたは素晴らしいね~♪
ヨシの笑顔で私のブログが一杯になって、嬉しい限りです。
生長日記になってるね!!!
一年前がすでに懐かしいよ~♪
小さかったな~(笑) すっかり標準体重です(笑)

投稿: シータ | 2010年10月 3日 (日) 22時39分

大阪のあっきー☆

久しぶりだね~♪
いつもブログをみてくれて、ありがとう☆
早いよね。子供の生長って!!!
毎日色んな発見や喜びがあって、幸せにくらしてるよ~♪
動画はなかなかイイでしょhappy02
また、ちょこちょこアップするね☆

投稿: シータ | 2010年10月 3日 (日) 22時36分

よしくん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆
いつもよしくんの可愛い笑顔を見られて嬉しく思います。
早いものですね~。もう1歳になったのですね^^
益々元気にたくましく生長されることをお祈りしております~☆

投稿: tuiteru♪ | 2010年10月 3日 (日) 13時05分

もう1歳になったんや~、早いねsoon
おめでとうございます

歯もだいぶ生えてきてるね
ご家族の愛情が伝わる映像で微笑ましく見させて頂きましたhappy02

投稿: あっきー(大阪) | 2010年10月 2日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋刀魚、栗、きのこ、イワシ雲… 秋ですね〜☆ | トップページ | 大好き!魚釣り♪ »