« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月20日 (水)

大好き!魚釣り♪

9月の終わりに、福岡の太宰府天満宮に参拝にいきましたshoe

雲一つない晴天に、ヨシも大喜びhappy02 じいちゃんもばあちゃんも一緒で、楽しいひと時でした。

帰り道、参道の一角に「木のおもちゃ」のお店を発見。丁度、ヨシの誕生日だったので、何かプレゼントはないかな? っと立ち寄りました。

すると、可愛いおもちゃが一杯lovely 見ているだけで幸せになります。そこで、手頃な値段のおもちゃを買いました♪ 

 

その、おもちゃで楽しく遊ぶヨシがこちらです↓

携帯の方はこちら

 

後で、お店の方に聞くと、近くの障害者の方達が一生懸命作ってくださったおもちゃでした。それを聞いて、またまた嬉しくなりました。作ってくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

祝!一歳の誕生日

Photo079

昨年の9月26日。私のお腹の中が居心地よかったのか、予定日を5日もすぎて、すっごく時間をかけて私たちのもとに生まれてきてくれたヨシ。先日、ついに一歳になりましたhappy02 オメデトー!!!

私と夫も父母になって一歳の誕生日。子育てが初めての私たちは、色々と心配したり、世話をやいたり、凹んだりもしましたが、今となっては良い思い出ばかりです。息子のおかげで、毎日が幸せなのです☆ これも神様やご先祖さま、周りのすべての皆様のおかげだと感謝しています。ありがとうございます♪♪♪

 

そこで、実家で盛大に誕生日パーティーをしましたbirthday

妹の家族もきて、子供達で大にぎわいhappy01 丁度、姪っ子も9月が誕生日だったので、ケーキには二つプレートを飾りました。

Photo112_2

それから、母が作ってくれた一升餅も背負いましたよhappy01 一升餅を風呂敷に包んで背負わされた時は「やめてくれ~」と泣きましたが、私の手につかまって歩いた時はピタリと泣きやんでいました。一升餅って結構重いですね(^^;) こんな重い物をもてるようになったとは…。本当に嬉しい限りです!

その様子はこちら↓(動画)

 

携帯の方はこちら

 

そして、背負っていた一升餅です!!!

Cimg2016

私たちからは、大好きな絵本をプレゼントしました。

Cimg2034

これからも、人に愛を一杯与えていってほしいと心から願いました☆

| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »