« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月14日 (水)

今年の畑はこんな感じです☆

「今年は、ちょっと頑張ってみよう!」

わが家の庭 兼 畑を見ながら、夫と話をしたのがゴールデンウィーク前のことでした。そこで、母からのアドバイスを元に苦土石灰をまき、土を耕して、野菜作りの準備OK♪happy01 

早速ホームセンターで色々買ってきました!

  

苗で買ったのが、ミニキュウリ、ナス、トマト(桃太郎)。種で買ったのがトウモロコシ、キュウリ、ササゲ、青じそ。

Cimg1619_4 Cimg1612

Cimg1617 Cimg1614     

 

それから2ヵ月後…。

Cimg1747_3 Cimg1776

キュウリとナスは収穫して、美味しく頂いておりますheart04

Image1125_2

 

ササゲとトウモロコシ、トマト(桃太郎)はグングン育っていますscissors

Cimg1772_3 Cimg1773_2   

Cimg1774_2

 

これからが、本当に楽しみです☆

    

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

友人の結婚が決まりました!

もう、嬉しくてたまりませんlovely

かれこれ18年のつきあいになるRちゃんの結婚がきまりました。広島の学校で出会い、東京に来てからもずっと仲良しで♪ そんなに頻繁ってわけじゃないけど、今でも年に数回は会って、ご飯を食べて、一杯しゃべって、大笑いできる大心友です(≧∇≦)

独身の頃は、本当によく遊びました!

年末のカウントダウンを何年一緒にしたことか!!!(≧∇≦) 年越そばも色んな所で食べたよね~♪ 旅行にいったり、カラオケに行ったり、飲みに行ったり…。

まさに青春の一ページを共にすごした仲なのです♪

 

近いうちに、「電撃結婚記者会見」を開きます!(≧∇≦)

根掘り葉掘り聞かなくっちゃ!!!

10月の結婚式に呼んでもらったので、一杯一杯お祝いしたいと思います☆

 

Rちゃん、本当にオメデトウheart04

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »