« 初節句で金沢へ☆ | トップページ | ヨシのおまる生活!(生後8ヶ月) »

2010年5月17日 (月)

春の庭は目でも楽しめます☆

今日は、まさに五月晴れ!!!(≧∇≦)

お日様が燦々と輝いてくれるだけで、こんなにも嬉しいsunsunsun

本当にありがたいです♪

 

我が家の庭も、春らしく色々な花が咲いています。しかも、ほとんどが前に住んでいた方が育てていた花たち☆

Cimg1338 Cimg1206

左の花はなんて名前かな~??? でも、かわいいhappy02

右はフリージアです☆ 花束以外で見るのは初めて~♪ この濃い目の黄色がなんといえません!!! 私の好きな花の一つです。

 

Cimg1531_2

こちらは、「シラー・ペルビアナ」というそうです!

中心からいっぱい伸び出して、まるで宇宙のようですhappy01 いっぺんに気に入ってしまいました☆ 

 

Cimg1397_3

こちらは、母が種をまいてくれたエンドウさんです。これが、ほぼ放ったらかしで、時々米のとぎ汁をあげていたくらいなのに、甘くて、美味しくて! 完全無農薬の産地直送だから尚さらですけど、これは栽培して正解でした☆ 来年も植ようと思います☆☆☆

 

緑のある生活、土のある生活って、本当に心が潤います(≧∇≦)

時々、虫さんにビックリしてしまう私。でも、私たちも自然の一部ですもんね!共に過ごさせていただきますよ♪

すべてに感謝して行こうと思います☆☆☆

|

« 初節句で金沢へ☆ | トップページ | ヨシのおまる生活!(生後8ヶ月) »

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さん☆

祐輝&篤志さんのお宅もお花を育てていらっしゃるのですね~☆☆☆ しかも、お仏壇とお墓に!!!
ご先祖様は大喜びでしょうね!(≧∇≦)

投稿: シータ | 2010年5月21日 (金) 19時20分

 庭の花々は、毎年、時期を得て、可憐に咲いてくれます。こちらも米のとぎ汁が、栄養補給源です。・・・花は、お仏壇とお墓へ。confident

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年5月18日 (火) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初節句で金沢へ☆ | トップページ | ヨシのおまる生活!(生後8ヶ月) »