« 6ヶ月検診でした☆ | トップページ | 今年は初節句です☆ »

2010年4月16日 (金)

泣きピタ!コンテスト☆

たまひよのCMってかわいいですよね~(≧∇≦)

私、大好きなんです♪

知らぬまに立っていたり、弱音を吐くお父さんにパンチしたり…。

 

今、たまひよのCMで、「泣きピタ動画」というのをやっているってご存知ですか???

わんわん泣いていた赤ちゃんが、「え?これで泣き止むの???」という、おもしろCMなのです。(CMはこちら

うちのヨシは、私がドライヤーを使ったり、話し中の携帯電話を耳に当てると相手の声を聞いてか、ピタリと泣き止みますhappy02 どうやら、驚いたり興味を別に持ったりして、泣くのを忘れるみたいです♪ でも、本気泣きの時は、空腹やオムツを替えて欲しいなどのサインなので、これはグズって泣くときに効果的なんでしょうね~☆☆☆

 

そして、たまひよのCMのように「うちの子はコレでピタっと泣き止む」シーンを動画におさめて投稿する「泣きピタ!コンテスト」が開催されていました♪(その模様はこちら

皆さん、それぞれ工夫されてて面白い!参考になりました(≧∇≦)/

泣くことは、身体にとってはいい事ですが、ずっと続くと親子で疲れちゃうので、こうした息抜きもいいですねhappy01

 

話は変わって、昨日ベビザラスに行ってきました♪ ここは赤ちゃんグッズがすっごく豊富! 他にもオモチャや本などもた~くさんなので、いるだけで楽しめました~♪ 大人が!(≧∇≦)

それで、色々買っちゃいました♪

Cimg1138

・ひらがなカード ・トレーニングストロー付きのマグ ・歯がためのカメさん ・ミッキーのオモチャ携帯 ・やわらか素材の穴あきボール など。

ひらがなカードは、表に「あ」とか「え」とかの一文字が書いてあって、裏に「あり」とか「えんぴん」という文字と一書にイラストが書いてあります。早速、ヨシに見せながら読んでみると、ニコニコ笑って見てました! お!勉強すきかな???happy01

トレーニングストローは、中々苦戦してました(^^;) まぁ、これも少しずつですね~☆

ミッキーさんの携帯は、音がでるので興味津々。でも、途中から食べられてましたcoldsweats01 最初からその運命でしたね~。いいですけど♪

 

Cimg1136

それと! おしゃぶりhappy01

電車の中や静かな場所でぐずりだした時に、私の指で何とかもたせていたので、普段使いというより、「ここぞ!」って時用です。

写真の顔、微妙…(^▽^;)

って思ったら、すぐに出しちゃいました。これも慣れですかね???

 

そんなこんなで、今日もヨシとのんびりやってま~す(≧∇≦)/ 

|

« 6ヶ月検診でした☆ | トップページ | 今年は初節句です☆ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

あっきー☆

久しぶり~♪
広島のもん吉は誰だかわかるかな???
少し前からブログみてくれてるんだよ~☆
子供の成長って早いよね~heart04
ブログが成長日記みたいになってるから、私も比べられます!
もうね、お座りも出来そうなんだよ~♪まだ完全じゃないけど…。
あと少しで7ヶ月です。

投稿: シータ | 2010年4月23日 (金) 12時49分

ひっさしぶりィ
10月のヨシ君の写真とを見比べると 今のものすごい生長ぶりがわかります 表情や顔つきが違うねsmile

赤ちゃんの時って、後で振り返るとほんのひと時なんだろうね

投稿: あっきー(大阪) | 2010年4月21日 (水) 00時21分

モン♪

おしゃぶりの顔は、何とも言えないかしら~happy01
ほんと!色んな表情をみせてくれるから、あきませんな~☆
長男君はおしゃぶり大好きだったんだ~。でも次男君はダメだったのね~。やっぱり、兄弟といっても個性はそれぞれだね~♪
もん吉家の「チュッパ」って呼び名!
可愛すぎ~happy02 いいね~☆
うちも呼ぼうかしら~♪♪♪

投稿: シータ | 2010年4月16日 (金) 16時26分

かぁわいいな~(*^_^*)

おしゃぶりをくわえた顔がなんとも言えない顔じゃね♪
うちの長男もおしゃぶり大好きでした(笑)
二男は何度くわえさせても「ペッ」と吐き出してダメでした。
我が家ではおしゃぶりは「チュッパ」って呼んでましたよ(*^_^*)

投稿: もん吉 | 2010年4月16日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6ヶ月検診でした☆ | トップページ | 今年は初節句です☆ »