« 今年は初節句です☆ | トップページ | 初節句で金沢へ☆ »

2010年4月28日 (水)

歯が生えてきました☆

もうかれこれ、10日程前から下の左側の歯茎にザラザラ感がありまして…smile それが日に日に白く浮かび上がってきて、ついに歯が生えてきているのがハッキリ分かるようになりました(≧∇≦)/

Cimg1348

何となく白っぽいの分かりますか???

実際に目で見ると、米粒が一つ乗っかているような感じなのですhappy02 歯が生えただけで嬉しいなんて、親ってすごいですね! しかも、よくよくみたら、その右隣にもうっすらと白いものが!!! どうやら2本目も生え出してきているようです☆☆☆

乳歯が永久歯に生え変わるのが、6歳とか7歳ぐらいなので、これから6、7年のお付き合いです。

小さな乳歯さん☆ ヨロシクね~(^ー+^)

 

そんなヨシも7ヶ月になりました!

離乳食も少しずつ食べさせていますが、歯が生えてきてムズムズするのか、口に入れると「ブーブー」とツバと一緒に飛ばしてくるんですよ! ビックリ!coldsweats02  今日は、人参とトマトのペーストをあげたので、オレンジ色の粒が自分の顔や手に飛びまくり!!!

う~んshock これから食べさせるが難しいな~。まぁ、挑戦するしかないですね!

 

それから、お座りが少しずつ出来るようになってきました。

と言っても、前にしっかり手をついた状態。なので、首を動かすと、体ごとぶっ倒れます(^▽^;) そして、大泣き! こればっかりは、安定するまで仕方ないな~と思っていたら、今日、こんな体制で結構長いこと座っていました!

Cimg1354

右足は前に、左足は後ろに…(^(エ)^)

すっごい安定感なのか、前にも後ろにも進めないのか、ずっとこの体制でおしゃべりしてました! お座りがちゃんと出来るようになるには、もう少し先のことのようですhappy02

|

« 今年は初節句です☆ | トップページ | 初節句で金沢へ☆ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さん☆

そうなんです!!!
人間ってすごいですよね~happy02
ご飯を食べる頃になると、歯が生えてきて! しかも日に日に成長するのがわかるので、とっても嬉しいです☆☆☆

投稿: シータ | 2010年5月11日 (火) 09時28分

あこちゃん☆

亀レスでごめんね~coldsweats01
GWに実家へ行ったりしてたもので~♪
ヨシは中々上手にお座りできてるでしょ!lovely
何回も何回も転んで泣いて!!! ずっと練習してたんだね~。ある日突然出来るようになってました☆☆☆ こうした一歩一歩の成長が嬉しくて仕方ありません(≧∇≦)
もう7ヶ月になるんだもんね~。顔も変わるよね~☆
この前は、寝ていたから抱っこしてもらえなかったから、また遊びましょうhappy02

投稿: シータ | 2010年5月10日 (月) 17時51分

ヨシ坊ちゃん、見事に歯が生えましたね。pass

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年5月 5日 (水) 00時07分

おぉ!上手(゚▽゚*)上手(*゚▽゚)ノ
もう、お座りするようになったんだねぇヽ(*≧ε≦*)φ
早いものです^v^
出産1ヶ月後のヨシくんの写真をを見てみたら、
顔がずいぶん変わってるね~(≧∇≦)
昨日会えてうれしかったですぅ^v^
ヨシくん寝てて遊べなかったけれど、寝顔を見れて良かったぁ☆
また、遊んでくださぁいヽ(´▽`)/

投稿: あこ | 2010年5月 4日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は初節句です☆ | トップページ | 初節句で金沢へ☆ »