« ナチュラルクレープ☆ | トップページ | 里帰り① »

2010年3月 9日 (火)

寝返り王子♪(生後5ヶ月)

ヨシが生まれて5ヶ月が経ちました。

最近は寝返りも上手になり、気が付くとコロコロと3回転ぐらいしていますhappy01 そして、一度椅子の足に激突してました(^^;)

Cimg0757

おでこが少し赤いの分かりますか???coldsweats01

まぁ、言っても男の子ですから、これからドンドン動き回るんでしょうね~♪ 嬉しいような…。いえいえ、とっても嬉しいのです☆

 

最近のヨシは、右腕をブンブン振るようにもなりました。顔を近づけると叩かれます(^^;) そして、一緒に湯船につかる夫の顔は、いつも水浸しですrain でも、息子の成長ぶりをとても喜んでいるのです(≧∇≦)

お座りもやろうとしていますが、まだ腰がすわっていないので、ゆ~っくりと前に進み、気が付くと頭から前のめりに。机の角などにぶつかる事もしばしばです。

 

先日は、離乳食の前段階として、リンゴを小さくカットして、口に入れてみました。すると、こんな顔(^^:)

Image822

母乳と違う味だからでしょうか??? 嫌そうな顔をして、ついには泣き出してしまいました。(しかも髪型は七三…coldsweats01) それでも2日後ぐらいに、再チャレンジ♪ 結果は同じでした~smile

保健師さんの話によると、離乳食をはじめるポイントは、お座りができて、親の食べているものを食べたそうにするようになってから、だそうです。なので、のんびり始めようと思います☆

 

寝返りを繰り返して、もう先に行けません!

Cimg0812

え??? 撮影してるの???

Cimg0813

じゃあ、いい顔します♪(≧∇≦)

Cimg0815

ありがとうございますhappy02

寝返り王子でした~♪

|

« ナチュラルクレープ☆ | トップページ | 里帰り① »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さん☆

寝返りの次は、いよいよハイハイなんですね~♪
きっと、息子にとっては大冒険☆
私は、片付けしながら息子と追っかけ子します☆
祐輝&篤志さんのお孫さんも、カワイイんだろうな~☆
私も嬉しくなりましたo(*^▽^*)o~♪

投稿: シータ | 2010年3月12日 (金) 13時34分

 ヨシ坊ちゃん、寝返りで、次は、這い這いですね。・・・子供っ て、本当に活力を与えてくれます。・・・尤も、私の場合は、孫なんですけど。・・・坊ちゃん、いいポーズです。heart

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年3月11日 (木) 21時57分

akiさん☆

お久しぶりです☆☆☆
かわいいですか~(≧∇≦)
コロコロ顔が変わって、最近はよく夫に似ていると言われます。
なので、喜んでいますよhappy02

投稿: シータ | 2010年3月10日 (水) 09時50分

もん吉さん☆

ヨシは、私たちがご飯を食べていると、ヨダレがダラダラで、手を伸ばして箸を取ろうとしています♪
そろそろ始めてもいいのかもねhappy01
やっぱり次男君になると、離乳食もきちんとは作らなくなるのね~☆ 私の周りの方達もみんな、そう言っています(^^;)
でも、そういう事を分かって、二番目や三番目に生まれてくるんだろうね~☆
怪我がたえない事を覚悟しておきますcoldsweats01

投稿: シータ | 2010年3月10日 (水) 09時49分

とうふさん☆

萌えましたか~lovely
さっすが、とうふさん♪
スクスク育ってくれる、元気に育ってくれることが、本当に嬉しいです☆☆☆
そして、両親への感謝が深まっていきます♪

投稿: シータ | 2010年3月10日 (水) 09時46分

yukieさん☆

ノックダウンされましたか~happy02
いや~ん☆ 嬉しすぎます~(≧∇≦)
本当に一瞬笑ってくれるだけで、こんなに幸せになるなんて♪
子供の存在は偉大です!

投稿: シータ | 2010年3月10日 (水) 09時44分

可愛くてたまりませんっnote

投稿: aki | 2010年3月 9日 (火) 17時56分

こりゃかわいいわぁ~(笑)

大人がご飯を食べている光景をヨダレをたらしながら見るようになったら離乳食を初めていいって言われたなぁ。
長男の時は離乳食も力入れて作ったけど二男の時は離乳食を作った記憶がないなぁ(笑)

男の子はけががたえんよ~!!
うちの坊主達はスネに青あざが絶えた事がないです・・・。
流血騒ぎも多々・・・。

投稿: もん吉 | 2010年3月 9日 (火) 14時37分

かかかっかかかかかかっっっか
かーーーーわいいいいいいいいいいいいhappy01heart04
よしくんスクスク育ってますね♪
ぜんぶ萌えます
最後の写真にもメロメロですlovelyきゃぴっ(≧∇≦)

投稿: とうふ | 2010年3月 9日 (火) 12時23分

ヨシ君の笑顔にノックダウン~~♪ しあわせワンダフル~~♪

投稿: yukie | 2010年3月 9日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナチュラルクレープ☆ | トップページ | 里帰り① »