« 里帰り① | トップページ | 里帰り③ »

2010年3月19日 (金)

里帰り②

講習会の帰り、名古屋の駅近くで、お土産を買って、少しお茶をした私たち。時計を見ると、運営にたずさわっていた両親も、そろそろ帰る時間。電話をして名古屋駅で拾ってもらう事にしました♪


そこで駐車場までテクテク歩いていると、突然目の前にヒーローが!!!

 

 

Image861

円陣組んでました〜\(≧▽≦)丿


何だろう???  と興味津々で近づいていくと、


今度はショッカーが!!!!

 

Image863

 

「これ、どうぞ」
とチラシを渡された夫。


悪の世界征服への勧誘か???

と思って、チラシを見てみると…


「つまらないこと」を「面白く」をテーマに活動する、”アース戦隊ゴミ拾いレンジャー”の皆さん。


「写真撮ってもイイですか?」

と聞くと、

「イィー!」

とテレビで聞き慣れたコトバが返って来ると内心期待したのですが、普通に、

「オッケーですよ!!!」

と言ってポーズを決めてくれました。

そして、ブログにアップする許可も頂きました\(≧▽≦)丿



彼らは、名古屋を拠点に活動するNGOで、レンジャー服を着て、ポイ捨て禁止のアピールやゴミ拾いを行っているそうです。


5月30日(ゴミゼロの日)に、名古屋の街をキレイにする、”みんなでやろまい5.30”で、ヒーローになりたいあなた!一緒にやろまい!(やりましょう)と言われました♪


愛知県在住の方是非♪
名古屋、栄、今池、上前津などの駅でやるそうです☆
仮装しない参加もOKらしいですよ\(≧▽≦)丿

私も実家にいるなら、仮装して参加したいです!!!

 

ついでに、名古屋駅を「メイエキ」と言うのは愛知県民だけだそうです\(≧▽≦)丿

「何で、ナエキじゃないの?」

とは、夫談です(爆)

|

« 里帰り① | トップページ | 里帰り③ »

おススメ♪」カテゴリの記事

お掃除」カテゴリの記事

エコ」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さん☆

彼らの活動は中々面白いですよね\(≧▽≦)丿
つまらない事でも、みんなで楽しんでやれば、楽しくなるわけで♪♪♪
きっと名駅はキレイになっていきますね☆
「メイエキ」は、やっぱりご存知なかったですか!(*^▽')ノ
名古屋鉄道の事も「メイテツ」って言うので、私たちには何も不思議じゃなかったです♪

投稿: シータ | 2010年3月21日 (日) 22時33分

なるほど!!!\(≧▽≦)丿
指導すれば良かったんだ〜♪♪♪
モンは相変わらず、オモロイね〜good
でも、快く写メを撮らせてくれたので、感謝しときます

投稿: シータ | 2010年3月21日 (日) 22時28分

 「アース戦隊ゴミ拾い」で検索したら、活動の映像が紹介されていました。・・・若い人ならではの面白さがありました。・・・名古屋駅周辺からゴミ拾いの輪が拡がることを願っています。・・・「メイエキ」も初耳earでした。/情報ありがとうございます。confident

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年3月20日 (土) 12時55分

そこは「イーーーーーッ」だろっ!!
って指導するべし(笑)

投稿: もん吉 | 2010年3月19日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里帰り① | トップページ | 里帰り③ »