« 里帰り② | トップページ | 里帰り④ »

2010年3月23日 (火)

里帰り③

今回の帰省では、実家に2泊しました☆

一泊は妹と妹の子供たちも一緒だったのですが、甥っ子のコウは久しぶりにあったので、初めは激しく人見知り!!!coldsweats01

ヨシとは初対面なので、

「よろしくね~♪」

と言いながら近づいても、固まったまま…( ̄只 ̄)

終いには、うつ伏せに転がって全く動かなくなってしまって…。

コウには悪いけど、大笑いでした~\(o ̄∇ ̄o)/

 

でも、ひとたび緊張(?)がとけると、おサルのように「キャッキャ」言って、私たちとも沢山遊んでくれました。2歳児って面白いです☆☆☆ 

そして、疑問に思った事なのか、口癖なのか分からないのですが、初めてみるものには「なに?」、何回も聞いたことでも納得していないと「なに?」、さっきの「なに?」に答えた事をさらに掘り下げて「なに?」と、「なに?」を連発!!!

しかも、大人でも答えるのが難しいことも「なに?」「なに?」「なに?」…~~~(/ ̄▽)/

確か、エジソン(だったかな?)も、学校の勉強ではない、自然界の事などに興味をもって、「なんで?」を掘り下げていって、すっごい発明家になったと聞いた事があります。甥っ子も素質あるかも~♪♪♪

と、身内なので喜んでおります(^▽^;)

 

そんな子供らの進化順♪

Cimg0868

に撮影しようと思ったのですが、噂のコウは、コビトさんたちの間に入ってしまいました~♪ まぁ、それもよしですね。

 

子供がいるだけで、家の中が賑やかでイイですよね♪

ご飯をたべるのも、お風呂に入るのも、布団に入るまで、泣いたり、笑ったり…。

ヨシもお姉ちゃんとお兄ちゃんに優しくしてもらえました☆

Cimg0839

みんな、ありがとう☆☆☆

今度帰ったら、また遊んでね~happy01

|

« 里帰り② | トップページ | 里帰り④ »

出産・子育て」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里帰り② | トップページ | 里帰り④ »