« あ!間違えた! | トップページ | 寝返り王子♪(生後5ヶ月) »

2010年3月 5日 (金)

ナチュラルクレープ☆

ポストに入っていたタウン誌に、「小春日和はスイーツ日和」という特集が載っていまして、そのネーミングにノックダウンされたシータでございます☆(≧∇≦)

近所のお店も載っていたのですが、私の目をひいたのは、

「自然派クレープ専門店 ナチュラルクレープ」

というお店♪

 

貴重な国産小麦と、小麦はい芽を使用した無添加の手作り生地が自慢のクレープと聞いて、

「行きたいo(*^▽^*)o~♪」

とテンションがあがりました。そして、今日早速行ってきました☆

お店は、東京都世田谷区経堂にあります☆(お店のHPはこちら

商店街の一角にあって、オレンジ色が目印です。

Image820

そして、このお店のこだわりが色々。

Image815

☆群馬県産一等小麦「つるぴかり」だけを使用!

☆とっても貴重な国産小麦胚芽入り!

☆有機豆乳の生地も大人気!

☆無添加あずきや有機野菜を使用! などなど。

 

私たちが注文したのは、

「大豆ハムと有機野菜のクレープ」¥500

Image818

そして、

「十勝あずき&きなこ&玄米フレーク&生クリーム」¥500

Image819

どちらも、+¥50で、豆乳生地にしました☆

 

生地がサクサク、パリパリしてて、甘すぎず、とっても美味しかったです☆ 大豆ハムを食べるのも初めてだったのですが、普通のハムと変わらないですね♪

他には、はちみつだけ(¥250)などのシンプルメニューもありましたよ☆ さらに、季節限定メニューまであって、私はo(*^▽^*)o~♪ ←こんな顔になりました☆

言うまでもなく、ポイントカードを作りました(^^;)

 

スイーツもナチュラルな時代なんだと思った午後のひと時でした。

ごちそうさまでした(≧∇≦)

|

« あ!間違えた! | トップページ | 寝返り王子♪(生後5ヶ月) »

おススメ♪」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さん☆

コメントが遅くなり、失礼いたしました (^∧^)

ヨシはまだ離乳食も始まっていないので、「目で♪」味わってもらいました~happy01
それにしても、日々夢が増えていらっしゃるそうで!!!
素晴らしいですね~(≧∇≦)
見るだけでも楽しいのに、毎日声に出して読んでいらっしゃるとは!
さすがです♪見習わなくては~☆
「煩悩の夢」と仰る奥様はとっても楽しい方ですね♪

投稿: シータ | 2010年3月10日 (水) 09時43分

 ヨシ坊ちゃんもクレープ戴かれたんでしょうか。・・・この頃は、自然食が多くなり、喜ばしいことです。delicious・・・ところで、「百の夢」が今は、「百八の夢」になりました。・・・日毎に増えています。・・・今朝、妻に話ましたら、「煩悩の夢」だと言われましたが、「百+末広がりの八の夢」と捉えています。coldsweats01・・・二三日後には、まだ増えていることでしょう。・・・手帳に記載した夢(の項目)を毎日声に出して読んでいると、「夢を早く実現させてよ。」と聴こえてきます。ear・・・だから、これまで、いつかは、との思いを、チャンス到来と実行に移したものもあります。・・・近況報告まで。confident

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年3月 7日 (日) 22時13分

私も初めてだったから、テンションあがりました\(≧▽≦)丿
エンドレスクレープの友達笑えるわ〜heart01heart01heart01
お腹一杯になっちゃうね♪
でも、大福←→せんべいなら、やった事ありますf^_^;

投稿: シータ | 2010年3月 6日 (土) 22時26分

おいしそう~!!
自然派クレープって初めてだわぁ(笑)
甘いクレープの後に塩辛い系のクレープ食べてまた甘い系のクレープ食べてまた塩辛い・・・
ってエンドレスクレープ食いした友達いたなぁ・・・(笑)

投稿: もん吉 | 2010年3月 6日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ!間違えた! | トップページ | 寝返り王子♪(生後5ヶ月) »