« 氷川神社の節分祭 | トップページ | 姪っ子☆誕生 »

2010年2月 8日 (月)

はじめまして☆

先日、友人Sさん宅に招待され、家族3人で出かけてきました。

私はSさんが大好きhappy01 ミヤビなお姿からは想像できない行動をしてくれます。大笑です☆いえいえ、それだけではありません。愛深い方なのです。だから多くの人に愛されるのです。同じ空間にいるだけで、幸せにしてくださるお方なのです☆

そんな素敵な彼女の所に、昨年12月、長女のFちゃんが誕生しましたlovely という訳で今回ゆっくり会うのが初めてなんです。うちでは、こんな顔をしているヨシ。ちゃんと挨拶できるかなcoldsweats01

Cimg0730_convert_20100208133859

電車に揺られ、Sさん宅の最寄り駅へ到着。改札まで歩いていくと、旦那さんのTさんに抱っこされたFちゃん、そしてSさんの3人がお出迎えしてくれました♪

早速、お顔を拝見♪寝ながらも手足をゆ~っくり動かしていて…。

「か、かわいい!!!o(*^▽^*)o~♪」

やっぱり、男の子と女の子は違いますね♪赤ちゃんだから、それぞれカワイイんですけど、やっぱり女の子はキュートです☆

 

そして、お宅にお邪魔して、ヨシとFちゃんがいよいよご対面♪

Photo

「おひな様みた~ い♪」(後ろにチラリと見えますが

と母たち大盛り上がりです☆ Fちゃん、ミヤビやわ~。ヨシもお利口さんにしてました☆☆☆ Fちゃん、はじめまして☆ これからもよろしくね♪

写真を撮り終わって、すかさず、

「第一印象はどうだった???」

とヨシに聞く私。お見合い気分の母でございました(^^;)盛り上がりすぎて、すみません!

それから、出産の時のこと、今の生活のこと、子育てのことなどを一杯話して、話して、話しまくって、大笑いして o(*^▽^*)o~♪ それは、それは楽しいひと時でした。

帰りがけに、Tさんのお兄さん一家も顔をだしてくださいました。なんと、そちらにも今年1月に生まれた男の子がいて、同級生が3人です☆ この子たちが明日の日本を担ってくれると思うと、新米母さんは嬉しくて…weep

 

なんて思っていると、3人のお父さんが自分の子を抱っこしているではありませんか♪

「わ~育メンズだ~☆☆☆」

※積極的に子育てに参加するイケてる男性の事を育メン(いくめん)と呼ぶらしいです♪

すっごく、あたたかい光景でしたhappy02 和んでいたので、育ウーメンの3ショットを撮り忘れましたが…(^^;) また会いましょう☆

|

« 氷川神社の節分祭 | トップページ | 姪っ子☆誕生 »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

シコク嫁さん☆

どうぞ、どうぞ、いつでも私のブログを使ってくださいませ~happy01 私もとっても嬉しいです☆☆☆
そして、感激して号泣してくださって…(≧∇≦)
本当に心のキレイな方ですね~。
天草からの声援を胸に、今日も頑張ります☆

投稿: シータ | 2010年2月19日 (金) 16時54分

れんげさん
 わ〜〜〜〜お久し振りです〜〜〜嬉しいです。
れんげさんたら、いつのまにかママになっていたのね(うるうる)。こんな可愛い娘さんを授かって(うるうる)おばさんは感激しております(うるうる)そんでもってヨシくんとふたり、お雛様みたいで(うるうる)・・・。

や〜〜〜ホント、めでたい。
こむずびマンには笑ってしまいました。幸せいっぱいのれんげさんの御様子、きっと御主人も素晴らしく素敵な方なのね。
良かった良かった。天草から両手いっぱいの祝福を!

シータさん、また場所をお借りしました、ありがとうございました。

投稿: シコク嫁 | 2010年2月17日 (水) 17時47分

木綿豆腐さん☆

わーい♪コメントすっごく嬉しいですhappy02
ありがとう~♪♪♪
先日はお会いできて本当に本当に嬉しかったよheart04
少ししか話せなかったのが残念だったけど、あなたのパワー、オーラを一杯もらいました☆
また、おキレイになりましたね~♪
子供らは、私が言うのも何ですが、めんこいです☆
近いうちに、また会いたいです☆

投稿: シータ | 2010年2月15日 (月) 13時08分

お久しぶりで酢★
ふにゃ~~~赤ちゃんたちかわいいいいいいいいいい♪
めんこすぎますーーー思わず萌えころがってしまいましたww♪♪
Tご家族とKご家族の楽しそうな光景が目に浮かぶようです

投稿: 木綿豆腐 | 2010年2月15日 (月) 12時52分

れんげさん☆

コメント大変嬉しいですhappy01 ありがとうございます♪
やっぱり、育メンというのは時代なんですね~。基本、子育ては女性の天分と思いますが、男性が積極的に手伝ってくれるのは嬉しいですね☆
今度は、是非しーたけで遊びましょう☆
楽しみにしております♪

投稿: シータ | 2010年2月14日 (日) 21時41分

大好きなシータさまheart04

遅ればせながら、こちらでもありがとうございますnote
やっとパソコン落ち着いて向かっております~。
なんだかもったいないお言葉に恐縮でございます。
シータさんの明るさにこちらもたくさん元気をいただいておりますlovely感謝です!

おうちのヨシくんもかわいいわーーーheart01
むすめっこもうれしい一日でした♪
いぶかしげな顔~笑
あの日、お父さん同士がBABYを抱っこしていたので、うちのダンナ両親が「時代だね~」と言っておりましたよ。

今度はシータ家(あ、しいたけgood)におじゃまするのを楽しみにししていまっすheart01
ありがとうございますーーlovely


この場をお借りして…

くりぃちゃん♪
先日はなにかとありがとうございます!
新婚のおふたりにますます幸あれ~いheart04

そうですね~、むすめっこはおもしろいほど私似ですな。
髪の色と足の指の具合はダンナ似です。微妙!

むしろおじいちゃん(私の実父)似です。さらに言えば、ひいおばあさんの遺伝子が強いのです。


シコク嫁さま♪
お祝いの言葉うれしいですshine
ありがとうございます!!
イケメンに囲まれてしあわせなむすめっこです。
最近、アンパンマンに出てくるこむすびマンに似ているなあとよく思いますriceball
元気いっぱいで二重あご増殖中です。
今後ともよろしくおねがいいたしますwink

投稿: れんげ | 2010年2月13日 (土) 18時18分

シコク嫁さん☆

よく分かりましたね~happy01
れんげさんに伝えておきますね♪
喜ぶと思いますから~(≧∇≦)
子供らの未来を祈って下さって、本当にありがとうございます♪

投稿: シータ | 2010年2月10日 (水) 20時15分

ああ、やっぱり!嬉しいです。
では、この場をちょっと貸してくださいませ。
「れんげさ〜〜〜ん。おめでとうございます!Fちゃん、ホント可愛いね」

ヨシくんとFちゃんの未来に幸多かれ!

投稿: シコク嫁 | 2010年2月10日 (水) 16時48分

シコク嫁さん☆

喜んでいただけて、とっても嬉しいです(≧∇≦)
子供の成長は早いですもんね♪
写真や動画を撮りまくって、親バカしております(^^;)
Fちゃんはですね~、れんげさんのお嬢さんです☆
写真が暗めで少しわかりにくいですが、可愛かったです♪

投稿: シータ | 2010年2月 9日 (火) 22時02分

ひっさびさにゆっくり遊びに来たら・・・

いや〜〜〜〜〜ん(叫び)可愛い・・・(涙目)。
寝返りも泣き顔も何かもが!・・・ああ〜我が家の子たちは大きくなってしまったので、見せていただくだけで癒されます。ありがとう。

Fちゃんも可愛いねぇ、ホント、おひなさまだわ。
もしかして、もしかしたら、あの方のお嬢さん??(違ってたらごめん)

投稿: シコク嫁 | 2010年2月 9日 (火) 19時48分

くりぃちゃん☆

ヨシの顔、笑えるでしょう(≧∇≦)
うちの夫がケラケラ笑いながら撮ってました♪
Fちゃんは本当に可愛かったな~☆お母さんに似てるわね♪素敵なご家族でした☆
育メンズっていいですよね~。お父さん達がキラキラ輝いていましたhappy01

投稿: シータ | 2010年2月 9日 (火) 16時27分

わぁ☆とっても楽しそうな雰囲気!!
まわりに赤ちゃんがいっぱい居るって・・・いいですねぇ☆

ヨシくんの一枚目の写真・・かわいすぎる( ´艸`)プププ

Fちゃんもかわいいですねぇ♪お母さんに似てるかな?

育メンズ・・・これからはそういう時代になりそうですねw

投稿: くりぃ | 2010年2月 9日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷川神社の節分祭 | トップページ | 姪っ子☆誕生 »