« めんまじ | トップページ | あ!間違えた! »

2010年2月26日 (金)

100個の夢~その後~

あれから、2日後♪ 何とか書き上げる事ができましたo(*^▽^*)o~♪

100個は半端な数じゃないですね!でも今は、まず書き上げたことの達成感を味わっています(^ー+^)

一緒に書きはじめた皆様は、いくつ書けたでしょうか???

100個書けた方、100個まではいかなくても少しでも夢が書けた方は、是非…

「夢が実現した自分」でご飯を食べて下さい。
「夢が実現した自分」で電車に乗って下さい。
「夢が実現した自分」で仕事をして下さい。
「夢が実現した自分」で人と会って下さい。
「夢が実現した自分」で…

 

早速、私もやってみました。例えば、

「まゆげがキレイに書けた自分」で人と会う♪

最初は自信がなくて、まゆげも左右の形が違っているけど、「まゆげがキレイに書けた自分」で日々生活していく。

すると、何ヶ月かして、職場の方々に、「キレイなまゆげだね」と言ってもらえるようになりました。自分のセルフイメージ(自分自身を限定してしまっている領域)が、毎日の練習とともに「成功」のイメージのおかげでアップしていて、本当にキレイに書けるようになっていたのです☆

(最近は子育てを言い訳に、まゆげも書いていませんが(^^;))

 

実際に行動にうつせない夢も、「夢が実現した自分」で生活すると、そういう夢に近い人と知り合う事ができたり、その夢の一端を担うことができたり☆ でも、叶わなくても見るだけでも夢は心に希望の火をともしてくれるので、それだけで明るく生きる事ができますよね☆

他に叶った(または出来た)夢は、

○皆さんに祝福されて結婚
○お年寄りや体の不自由な人にスッと席を譲る
○手紙を書くのが好きになる
○素敵なお母さんになっている
(2006年1月18日に書いた夢より)

などなどです。

 

でも、フッと気を抜くと古い自分が出ききたりして…(^^;) そしてうまく行かなくて、それがモヤモヤになって、さらに心が乱れてしまう。そんな時は大きく深呼吸して、また「夢が実現した自分」で心を満たすように…♪

そんな風に、沢山の夢を楽しみながら叶えていけたらいいですね☆

 

また1年後ぐらいに、今回書いた100個の夢を見返してみようと思います♪

|

« めんまじ | トップページ | あ!間違えた! »

おススメ♪」カテゴリの記事

学ぶ」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志さん☆

すごーいlovely
ついに夢を100個書き出されたのですね\(≧▽≦)丿
とっても嬉しいです☆
書いた事で、心の中にボンヤリとあったものが整理されて、そして夢が明確になっていくんですもんね☆
夢を描くって、やっぱり素晴らしいです♪
また、一年後に見返すと楽しいですよ♪

投稿: シータ | 2010年3月 1日 (月) 17時06分

 「100個の夢」の記載が完成しました。・・・忘れかけていたことを思い出させてくれたり、新たな夢を持てたりで、夢が現実に一歩近づき、前進できました。・・・夢は、実現できる(させる)と意を強くいたしました。present

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年2月27日 (土) 21時53分

祐輝&篤志さん☆

おおおおお!!!!happy01
早速、夢を書きはじめられたのですね♪ しかも、47個も☆
スゴイです♪
100個って本当に未知の数ですが、達成感があると思います♪
楽しんで書いてみてください☆
いつも携帯されている手帳に書いておけば、いつでも見られますね☆
見ることで、どんどん夢に近づくんですから、楽しいです☆

投稿: シータ | 2010年2月27日 (土) 19時22分

 昨夜、「100個の夢」を書き出しましたが、睡眠の時間になりましたので、47個で中断。

 100個は、膨大な数であると分かりました。
 いつも携行している手帳に書きました。
 本日、残りの53個の夢を追加します。

 「100個の夢」は、一年間、毎日、心して拝読したら屹度楽しいことになりそうだとの予感・期待があります。

 「夢のある → 夢が叶う」アドバイス、ありがとうございました。confident

投稿: 祐輝&篤志 | 2010年2月27日 (土) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんまじ | トップページ | あ!間違えた! »