« 寅年スタート♪ | トップページ | 寝返り&お食い初め☆(生後3ヶ月) »

2010年1月 8日 (金)

大根deチヂミ♪

大根の美味しい季節になりましたねhappy01 

おでんもイイですが、変わったメニューも楽しいものです。そこで、先日友人から教わった「大根のチヂミ」をご紹介します☆

 

【材料】
○大根…5センチほど
○人参…1/2本
○ニラ…1束
○ネギ…10センチほど
○長芋…1/4本
○小麦粉…1/2カップくらい(適当です♪)
○水…30CCくらい(適当です♪)
○塩コショウ…少々

1.大根は短冊切りにし、塩をふってしんなりさせ、水気を切る。
2.人参は千切り、ニラは5センチ程度に切り、ネギは小口切りにする。
3.長芋はすりおろす。
4.全ての材料をボウルにいれ、塩コショウ、小麦粉、水と一緒にまぜあわせる。
5.フライパンにごま油をひき、弱火で両面をゆっくり焼いて完成♪ 

※お好み焼きよりも水を多めに加え、やや緩めに生地をつくります。
※生地は薄く、小さめに焼くのがコツです。(ひっくり返しやすいです)
※酢醤油でも、さらにラー油をプラスしても美味しいです。
※お好みで、桜えびなんか入れてもイイですね。

Image577

モチモチした食感で、美味しいです☆

是非、お試しくださいo(*^▽^*)o~♪ 

|

« 寅年スタート♪ | トップページ | 寝返り&お食い初め☆(生後3ヶ月) »

おススメ♪」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くりぃちゃん☆

美味ししいですよ~♪
大根だからヘルシーで沢山食べられます。
しかも、モチモチしてるので、食べ応えもあります。
冬は大根が美味しいですよね~♪
昨日、母がけんちん汁を作ってくれて、その中の大根も美味しかったです☆☆☆

投稿: シータ | 2010年1月12日 (火) 11時05分

うぉぉぉ!!

美味しそうです~☆
チヂミ作った事無いので、今度作ってみます♪
大根だとヘルシーなんだろうなぁ・・・
ありがたいですw

大根、私はいつも上半分をサラダ、下半分を煮物やみそ汁に使ってしまいます・・・

冬って、大根がとってもおいしいですよね♪

投稿: くりぃ | 2010年1月 9日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寅年スタート♪ | トップページ | 寝返り&お食い初め☆(生後3ヶ月) »