« 虹に変わった涙 | トップページ | サイズ変更☆(生後2ヶ月半) »

2009年12月13日 (日)

おからdeサラダ♪

Image591

おからと言えば”卯の花”ですが、たまには違う料理で食べたいな~と思って、ネットで検索しみたところ、”おからのサラダ”のレシピがあったので、早速作ってみましたhappy01

作り方はとっても簡単です☆

【材料】
○おから…100グラム
○ツナ…1缶
○玉ねぎ…1/4個
○ゆで卵…2個
○牛乳…大さじ1
○塩コショウ…少々
○マヨネーズ…大さじ3~4(お好みで♪)

1.おからを耐熱皿に入れ、電子レンジでラップをせずに3分半程加熱し、水分を飛ばす。
2.水分の飛んだおからに牛乳とマヨネーズをいれて混ぜる。
3.みじん切りにした玉ねぎ、ツナ、ゆで卵、塩コショウを入れて、さらに混ぜて完成☆

※パサつきが気になる方は、牛乳で調整してください。
※具材は、コーンやきゅうり、カニカマなどでも美味しいですよ♪

これがびっくりbleah おからの匂いが全然しないので、おからを食べている気がしないのです。ポテトサラダかな??? でも、いつものポテトサラダと少し違うな~。という程度!なのに、栄養満点で、おからは激安!!!happy02 良いことずくめです\(o ̄∇ ̄o)/

ぜひ、お試しくださ~い☆☆☆

|

« 虹に変わった涙 | トップページ | サイズ変更☆(生後2ヶ月半) »

おススメ♪」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虹に変わった涙 | トップページ | サイズ変更☆(生後2ヶ月半) »