« ついに限界? | トップページ | 寅年スタート♪ »

2009年12月28日 (月)

今年一年を振り返って♪

平成21年も残りわずかとなりました。

そこで、今年一年を振りかえってみたいと思いますhappy01

 

▽1月・・・妊娠発覚♪(詳しくはこちら

今年が始まって、最初に嬉しかった事ですhappy02 産婦人科の先生から「順調ですよ」と言われる事が本当に嬉しかった。日に日に大きくなるお腹に手をあて、静かに過ごす時の穏やかなこと♪ 男の子かな~?女の子かな~? と楽しい想像をしながら、過ごした日々。電車で席をゆずってくれる方、荷物を持ってくれる方などの愛にも沢山ふれましたconfident  走ってきた人生!今年は少しゆっくりになりました。

▽3月・・・友人の結婚式で余興を担当(詳しくはこちら

友人の幸せな顔を思い浮かべなたら、余興の話で盛り上がったな~♪ あ~楽しかった☆☆☆ 新郎新婦のお二人も大変喜んでくださり、彼女のお父さんからも、「スチュワーデス。最高だったよ」と言ってもらえて、それはそれは幸せなひと時でした。そんな彼女も12月に女の子を出産して、もうお母さんです。益々、お幸せに~♪

▽5月・・・夫と北海道旅行

かねてから行きたいと言っていた北海道。少し遅めの新婚旅行をかねて、ゴールデンウィークに行ってきました。夫の母の実家が北海道で、夫は約30年ぶりの帰省。小学生の夏休みに1ヶ月ほど滞在していたようです。とっても懐かしそうに、トウモロコシやメロンを食べた話をしてくれました。一番の目的であるお墓参りもでき、結婚の報告もできました。函館→小樽→札幌と車でまわりました。積丹半島のキレイな海の色が忘れられません♪小樽の街も良かったな~。美味しいものを沢山食べました。

▽6月・・・妊娠中のお引越し(詳しくはこちら

思いがけず、職場の寮に入らせていただけることになり、妊娠7ヶ月の頃に引越ししました。物が多いので、準備が大変でしたcoldsweats01 写真なんか出てきては懐かしく思い出して、手が止まり・・・(^^;) 何とか引越し業者の方が来るまでに間に合いました。引越し先では、土のある有難い生活で、マタニティライフにはもってこいの環境でした。

▽7月・・・感謝の思いで退職

平成7年4月1日から約14年間働かせていただいた職場。私の人生は、ここで変わったと言っても過言ではありません。沢山の方と出会い、学び、楽しく過ごした日々。今でも、まだ退職したような気がしなくて(^^;) それぐらい、あの職場にいた事が当たり前でした。素晴らしい上司や同僚、後輩に恵まれて、幸せだったこと、絶対忘れません!

▽9月・・・初めての出産(詳しくはこちら

感動の長男との対面crying 今年最高の出来事です。出産に立ち会ってくれた夫と母には心から感謝しています。病院では、明るくて適切にアドバイスを下さる助産師さん達に恵まれ、食事もレストランなみに美味しくて♪ 先生のほんわかした態度にも救われました♪「退院後もいつでも相談してね」と言ってくださり、心強い限りです。最初は少し小さめと言われてミルクを足していましたが、今は完全に母乳だけで育てています。息子の笑顔を見るのが夫婦の最大の喜びです♪

▽10月・・・長男のお宮参り(詳しくはこちら

あっという間に1ヶ月がすぎ、ヨシのお宮参りをしました。夫の両親が急に来られなかったのは残念だったけれど、ヨシはみんなに祝福されて幸せ者だと思います☆ お宮参りを済ませ、家に戻ると、父が「玄関前で写真を撮るぞ」と言うので、みんなで集合写真を撮りました。そう言えば私が小学校や中学校にあがる時も玄関前で写真を撮っていたような♪ 父の思いを受け取れて良かったですhappy01

▽12月・・・生後3ヶ月

ヨシの体重は5.2キロになりました。最初、あんな小さかったヨシも少しずつ、でも確実に大きくなっています。最近はまとめて寝るようになり、あまりに動かないのが心配で、ついつい起こしたりしています(^^;) お風呂では、シャワーの勢いに驚くようになり、毎回シャワーをじっと見つめていますcoldsweats01 お出かけも沢山するようになりました。(車や色々な音に驚くばかりですが・・・笑)

happy01happy02lovelyheart04goodcoldsweats01delicioussun

駆け足で一年を振り返ってみました。他にも色々な事がありましたが、今年のキーワードは「感謝」につきると思いました。来年は、さらに明るく、楽しく、元気よく、夫とヨシのためにパワー全開でいきたいと思いますhappy02

皆様、よいお年をおむかえください♪

Image635

|

« ついに限界? | トップページ | 寅年スタート♪ »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

ゆきえ様♪

お返事が遅くなってゴメンなさい!m(__)m
そうなんですよ〜♪少し、ふっくらしてきました\(≧▽≦)丿 その顔で笑うと、下膨れで、またカワイイんです♪♪♪
私たちを親として選んでくれて、心から感謝していますlovely

投稿: シータ | 2010年1月 5日 (火) 05時35分

ヨシ君ふっくらとして大きくなりましたね。 フー、かわいい。 天使のようだわ~♪

投稿: ゆきえ | 2009年12月30日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに限界? | トップページ | 寅年スタート♪ »