« ほふくぜんしん!!! | トップページ | おからdeサラダ♪ »

2009年12月11日 (金)

虹に変わった涙

”泣いている赤ちゃんが

 幸せに見えてしまった

 なぜって

 涙を虹に変えてくれる

 お日様のような

 お母さんの笑顔に

 見守られているから

 泣き声を笑い声に

 変えてくれる

 魔法のような

 お母さんの子守唄が

 流れているから”

 

今日(12/11)の産経新聞「朝の詩(うた)」に掲載されていた男性の方の作品です。

 

昨日の夜、ヨシは泣きたい気分だったんでしょうね~coldsweats01 オッパイをあげても、オムツをかえても、抱っこしても、わんわん泣いていました。

「子供は泣くのが仕事!」

と割りきって、少しそっとしておいたのですが、いつもより激しく泣いている息子をみると、放ってもおけず…coldsweats02 私の疲れもたまっていたのか、ヨシと二人で泣いてしまいましたcrying

 

お恥ずかしい限りでございますcoldsweats01

あ、でも今日はもう大丈夫です♪ 家の事も少しお休みさせてもらって、復活いたしました♪♪♪ 夜たっぷり眠ったヨシも、朝から笑顔をみせてくれております。

この朝の詩のように、泣いているヨシに歌を歌ってあげたら、ご機嫌さんになりました。その一瞬の笑顔をみるだけで、こんなに幸せになれた…confident 有り難いな~♪

こんな気持になれたのも、夫がそばにいてくれたから…。夫がヨシを抱っこしてくれたから…。夫がヨシに歌を歌ってくれたから…。

我が家の大黒柱さんは、私とヨシの涙を虹に変えてくれましたhappy01

Image560

 

「今日も私たちを支えてくれて、頑張ってお仕事をしてくれて、本当にありがとう☆」

|

« ほふくぜんしん!!! | トップページ | おからdeサラダ♪ »

出産・子育て」カテゴリの記事

コメント

あこちゃん☆

この「朝の詩」☆ いいよね~♪
情景が手をとるように浮かんできて☆
幸せな家族がそこにいるようでhappy01
あ!ここにありました(^^;)
ヨシが生まれてから、今までの人生では味わえない喜びや暖かさなどを感じています。
家族って本当に有り難いです☆☆☆

投稿: シータ | 2009年12月12日 (土) 12時17分

シコク嫁さま☆

私も時には泣くことが必要だと思っておりまして(^^;) その後、雨のあとの晴天のように、心にあったモヤモヤが一掃されてスッキリしてしまいます。まぁ、それも大黒柱サマのおかげなのですが♪

>こんな小さい子が居て、こんなお菓子作れるなんて
>シータさんは天才主婦だわ。

シコク嫁さま~happy01ほめ上手~♪
でも、ホメられて伸びるタイプですから、本当に嬉しいです。少ない時間をみつけて、色々楽しみたいと思います。

投稿: シータ | 2009年12月12日 (土) 12時15分

(;ω;)ううっ
泣ける・・・
感動して・・・
温かくて・・・
家族っていいですね・・・
詩もまた、美しくて・・・。*((艸д・。`*)゜*。
そして、ヨシくんの笑顔を見ると。。。
ほんと、微笑ましくて。。。(*´ェ`*)

投稿: あこ | 2009年12月11日 (金) 18時13分

がんばってるシータさんに昔を思い出して思わずうるうるしてしまいました。でも。こんなに素敵な大黒柱さんがいらっしゃるんだもん、大丈夫ですねぇ。
時には泣くのも良いかも(こら)。

ヨシくんの笑顔から、涙を虹に変えられる御両親の愛の深さを感じます。見てるこちらが嬉しくなる笑顔ですね。

・・・下の記事のツナギ、素敵ですね。いいわ〜〜〜。
おまんじゅうも美味しそうだわ〜〜〜こんな小さい子が居て、こんなお菓子作れるなんてシータさんは天才主婦だわ。
パン屋さんの話も心温まりました〜〜いつもありがとう。

投稿: シコク嫁 | 2009年12月11日 (金) 17時51分

おりえちゃん♪

コメントありがとうhappy01嬉しいよ~♪
そうなんです。うちの旦那様は太陽さんですlovelysun いつも、ほんわかと温めてくれます。
太陽さんのおかげ寒い冬でも植物が育つように、私とヨシも旦那様のおかげで、生きていられるのです。本当に感謝、感謝です☆
今度遊びに来てくれた時に、そのホンワカな温かさをおすそ分けするねhappy02

投稿: シータ | 2009年12月11日 (金) 17時02分

旦那さんは2人の太陽sunだね。
暖かい日差しの中にいるみたいhappy01 私までホンワカしてしまいましたnote

投稿: おりえ | 2009年12月11日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほふくぜんしん!!! | トップページ | おからdeサラダ♪ »