« ホットケーキミックスで“抹茶まんじゅう” | トップページ | ほふくぜんしん!!! »

2009年12月 7日 (月)

パン屋さんで♪

一昨日の昼前、ヨシを連れて駅前のスーパーまで出かけました。

お目当ては…

スーパーの中に入っているパン屋さんの「焼きたてパン」bread

普段は自分でご飯を作って食べているので、「たまには~♪happy02」とすっかりご機嫌な私。ヨシは、お店に向かって歩いているうちに、スリング(布製の抱っこひも)の中ですっかり眠ってしまったので、日用品を少し買ってからパン屋さんへ。

Image564

 

ずらりと並んだパンたちと久しぶりのご対面lovely

「あ~いい匂い♪」

と心の中で思いながら、トレイにパンを乗せてレジに向かうと、ちょうど昼時とあって5、6人のお客さんが並んでいました。私は、一番最後尾の若いお兄さんの後ろに並び、眠っているヨシの顔をのぞきこんでいると…。

パンを乗せたトレイが一瞬軽くなり…。

「え?」と思いながら顔をあげると、

「お預かりしますね」

と笑顔の女性店員さん。そして、私のパンをもってレジにもどり、

「赤ちゃん連れの方のです。順番がくるまでこちらでお預りしました」

と小さめの声で他の店員さんに伝えていました。

 

う、嬉しい…happy02

その時の私の率直な気持ちです。そんなちょっとした気遣い… というか心配りが嬉しくて、レジでお金を払うときには満面の笑みになっていました。

Image567_2

この日買ったパンの一つが、この「甘栗のデニッシュ♪」

幸せな甘さでしたhappy01

|

« ホットケーキミックスで“抹茶まんじゅう” | トップページ | ほふくぜんしん!!! »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

おうれんさん♪

3人の子供をもつお母さん☆その気持ち、わかりますよね~♪ きっと、その「助け合い」の姿は子供たちに自然と備わっていくんでしょうねhappy01

”広がる親切の連鎖”

いい言葉です☆
私も今、こんなにも沢山の親切をいただきながら生きているので、自分ができる時には、恩返しをたくさんしたいと思います♪

投稿: シータ | 2009年12月 8日 (火) 10時36分

そんな優しさがたまらなくありがたいheart04heart04heart04
よく分かりますとも~shine

困っている時にそっとさしのべられる手のなんと温かくありがたいことかshine

次は私も!ってなりますよねnote

heart04広がる親切の連鎖heart04


よしくん、大きくなりましたねheart04かわいいのぉ~deliciousheart04


投稿: おうれん | 2009年12月 7日 (月) 22時29分

akiさん♪

いただいたスリングで最近はお出かけしています。
揺りかごみたいだからか、すぐ寝ちゃいます☆
カーキの色がオシャレで、でかけるのが楽しいよ☆

>すてきなお話しだけどよしくんの寝顔の勝ちぃ~smile

やるな~smileうちの息子♪
寝顔は本当にたまりませんよね~☆
抱きしめたくなっちゃうけど、起きちゃうから我慢、我慢です☆

投稿: シータ | 2009年12月 7日 (月) 22時19分

さわまいさん♪

コメントありがとうhappy01嬉しい、嬉しい♪
サ○ット全体での取り組みなんだね~。マニュアル通りだとしても、子連れの母さんには、本当に有り難かったですheart04
さわまいさんも今日行ってたのね♪ また逢えたら嬉しいな☆
病院に来てくれたのは生後5日ほどだったから、だいぶ大きくなってるよ~happy02

投稿: シータ | 2009年12月 7日 (月) 22時16分

なっなっなっなんとかわゆぃ寝顔ぉぉぉーheart04heart04heart04

たまりませんheart04

しかもスリングでぇ~♪♪♪


すてきなお話しだけどよしくんの寝顔の勝ちぃ~smile

投稿: aki | 2009年12月 7日 (月) 21時38分

それは、サ○ットですね?!

パン屋だけでなく、サミット全体でやってることみたいです!

今日、レジで並んでいたら、私の前に並んでいた女性(子連れ)がお会計を済ませたら、サミットの店員さんが、『あちらまでお持ちしますね』と言って買い物カゴを持ち、袋詰めするテーブルまで運んでいました!

見ているだけで、良い気分になりました。

よしくん、かわいーーーlovely

投稿: さわまい | 2009年12月 7日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホットケーキミックスで“抹茶まんじゅう” | トップページ | ほふくぜんしん!!! »